カテゴリー別アーカイブ: テント

HILLEBERG NALLO 4GT

DSCF2001 4GT

一式、頂き。

アニキ孝行か~、ありがとう。

また、ブラキャンしよう。

広告

macpac

休めない…。

日頃の行いが悪いのか、…何かの天罰か。

テントが届いた。

いつ使えるんだろう…。

※2015.6リンク、動画更新した。

夏は暑い。

夏場に向け、テントを新調しよう。

でも、どうせ行けない、いや行かない。

暑いから。

脳内キャンプしよう。

これ(1)これ(2)これ(3)もいいかも。

これ(1)はソロ夏場用、ただ今取扱メーカーにて20%オフのセール中。(発送可)

これ(2)はデザインがおもろいが、ちと高い。(発送可能かわからない。)

これ(3)は廃盤になりそうな、このメーカー、その他の品ただ今30%オフのセール中。(発送可)

キャンプしたいな〜、暑くない時期に。

 

 

惹かれる形

2013_9 メーカーHPから

この形に惹かれる。

これのサイズは自分的にベターなサイズと思う。(210×100×h115cm)メーカーがロゴスなんだが、ロゴスってどうなん。ネットでは使用感のデータが拾えない、それぐらい売れてないんやろうか。

elxir01 メーカーHP

これも同じような形。サイズがこれ少し大きい。(213×127×h102cm)この横幅30cm近くの空間があき過ぎて落ち着かない。メーカーはMSR。

ほぼ同じ大きさのフープを使用した時に感じた。実際、ソロで使うときは狭いって思っているのにメスナー使ってる。横幅はあっても110まで。高さは100超えないと辛い。メスナーにあと高さがあって後ろからも出入りできればいいんだけど。

価格はロゴスはロゴスの割に割高な感じで、MSRはMSRの割に割安な感じ。

ロゴスの形、素敵過ぎる。でも、ロゴ目立ちすぎるのがね。あと、贅沢言えばロゴスが吊り下げだったらロゴぐらいは我慢できるんだけどな~。少し様子見。

雨天用テント

バイクに乗る時の雨天率が非常に高い、だからレインウェアは必需品。日帰りなら荒れてても暴風や積雪がない限りそう問題はない。ただ、キャンプの時は面倒で困る。キャンプ時も雨確率が高いようだ。雨でもスムーズに設営できるテントが欲しい。ワンタッチテントのように低規格で低価格は、雨漏りで大変だったことがあるので避けたい。でも、ヒルバーグのように高規格過ぎで高価過ぎなものも懐がきついのでそれも避けたい。

jpg  1の候補 Vaude Hogan XT(独)

続きを読む