シーシーバー付いた

DSCF2051 町の鉄工所に頼んだ。

充分でしょ。(8/19 充分じゃなかった、300kmの走行でネジ1本無くなってた。予備持ち歩こう…。)

シーシーバー付いた」への18件のフィードバック

          1. k

            ネジって シーシーバーのかい?
            やっぱ、塗装して固めた方が良いかも。

  1. momozo

    シーシーバー取り付けたんだね。
    車体取り付けボルトのスパンが短いのが気になるけど、キャリアじゃないから大丈夫かな。
    そんなに荷重掛けないでしょ?
    ボルトはインチ? ミリボルトなら、六角穴付きで黒染めボルトがあるよ。
    黒染めは未処理だと錆易いのが難だけど。
    脱落防止はネジロックを少量塗って締め付ければ大丈夫だよ。
    工具屋があればそこに売ってるよん。
    因みに、間違っても高強度のネジロックは使わないように。ボルト外れなくなるよー(笑

  2. 弾正 投稿作成者

    >ミリボルトなら、六角穴付きで黒染めボルトがあるよ。

    ミリボルトです。Vロッドがミリなのでそれに合わせてもらいました。探してみます。
    中強度のネジロックがいいんですね、了解です、近日中にホームセンター行ってきますわ。

  3. momozo

    中強度で十分だすよ。
    中強度でもタップリ塗ったら容易に外れなくなるからね(笑
    塗り方が載ってたよ。
    ttp://www.loctite.jp/threadlocking-how-to-apply-instructions.htm

  4. momozo

    そこのボルトなら低強度でも大丈夫だとは思うけど、
    中強度の方が一般的に入手しやすいし、用途も広いんじゃないかな。
    バイクや車には大体中強度が使われてるよ。

    1. 弾正 投稿作成者

      あらら、そうなん。ホームセンターには六角の黒がなくてネットで、六角の黒と低強度ネジロック発注しちゃいましたわ。ま、何もせんよりマシでしょう。

      1. momozo

        低強度でも緩みは止まるよ。
        低強度でも緩んできちゃうなら、そん時は中強度にしたら?
        黒染めボルトは錆に注意してねー。

        1. 弾正 投稿作成者

          黒染めボルトでもステンのがあったしそれにしようかと。
          因みにDに行ったときに程度に驚かれてしまった。
          もう少しどうにかならんかったのかみたいな。

          1. momozo

            へぇ~!今時はステンで黒染めがあるんだぁ
            それなら錆ないから良いと思ふ。

            あはは!一般の鉄工所レベルじゃ仕方ないかなーと(笑
            業種的にあまり見栄えは気にしないからさ。
            きっとカスタムショップやディーラーに頼めば見た目や使い勝手で良い物が出来たと思うよ。
            その辺がお値段の差と言うわけだね^^

            1. 弾正 投稿作成者

              同じく思ふ。いいよね、ふ。

              それがお値段的にもありえないらしい。w

コメントは受け付けていません。