Vロッドにシーシーバーワンオフ計画

10173_1 純正の2ケツ仕様にした。

が、実際はこの腰当てだけじゃ心もとないので、この状態にシーシーバーをワンオフする。

kumi01

ただ、Vロッドのフェンダーのこの辺りは軽量化の為か、シャーシーが両側にしかなく真ん中は空間になっていて、純正キャリアにこれ以上の荷重は期待できなそう。

entry_711-7 こんな風に付けてるワンオフもあったけど強度性に問題ないのか。(画像拡大で)

18955 こんなんもあった、素敵だ。(画像拡大で)

サイドカーの運転はトライクより難儀そうな。

5

フェンダーのリフレクター辺りは、リフレクター付きのプラスチックのパーツが両面テープでフェンダーに張り付けてあるだけで、それを除くとリフレクター下のシャーシーに9mmの穴が2ツが少しだけ顔を出す、これを利用してワンピースのシーシーバー(ソフカスに付けてたやつかワイグラに付けてたやつ)を切断、溶接と、それらを繋ぐパーツを作成していけそう、だって。(業者談)

これでサイドバッグは付けなくてもソロキャンならシーシーバーに括り付けて行けるな。

広告