VRSCDX納車 所感

写真撮り忘れた。ディラーから車庫まで乗って気付いたこと。

フォアコンの位置が手前過ぎる。乗り継いだ3台のフォアコンのうち遠い順は、ワイグラ>ソフカス>Vロッド。感覚的にはフォアコンとミッドコンの間くらいな感じ。だから膝が曲がり過ぎてガニ股になる。(※追伸:2年程前のモデルから近めになったよう)右側の熱放射が尋常じゃなくニーグリップは先ず、無理。激熱。今までで一番熱さを感じる。クラッチペダルの位置が高い、次回調整してもらおう。

ハンドルは微妙に遠い、少し乗って慣れなければ交換。ウインカーの位置はノーマルだとやっぱり変なのでフォークに移動する予定。

マフラーはバンスハインズのスリップオン、H-Dとは違う。停車中はH-Dらしいが走行中の音は別もんで「キュイーン」って感じ。音量は爆音ではなくちょうどいい。加速はH-Dと違い早い、ただ半クラが今一つ、わからなくてスタートダッシュでの違いは今はまだわからない。でも伸びは良くて1速で60、2速で1●●出る、タコはmax6000位。…5速はどこで使うんだ。街乗りだと1~3で済むのでは。

シートはこのままでいい、純正シートの幅をあんこ抜きした。

弄るパーツが出てないこともあるが、弄りたい箇所は殆どない。ただ積載性能が低いからシーシーバーの延長を考える。サイドバッグは似合わない気がする。

広告

VRSCDX納車 所感」への4件のフィードバック

  1. momozo

    あら、写真忘れたの?見たいから次はヨロシク(笑

    へー、同じ様な寸法なのにそんなにポジションが違うんだね。
    にしても、さすがDOHCだね、良く回るねー。
    そのエンジンって、確かポルシェの設計だったっけ?

    確かにそれにサイドバッグやパニアケースは似合わんかもね。
    シートにバッグをくくりつけて ってのが一番サマになる気がするね^^

    1. 弾正 投稿作成者

      回りますね〜、加速がH-Dじゃないです。
      そうそうポルシェ設計。
      思いの外、楽しめそうな気が。w

コメントは受け付けていません。