ブラキャン

5/30

弟と男二人でキャンプ。弟は初キャンなので、またキャンプしたくなるように段取り。周辺の下調べを万全に。風呂は、道の駅桜の郷荘川隣接の桜香の湯。BBQネタは地産池消で、道の駅で野菜と鶏ちゃん、JAで飛騨牛と飛騨の酒。テントは久しぶりにピル4。寝心地重視で床は、フォールディングキャンピングマットレスの上にスノピのインフレータブルマット(高さ6.2の極厚)で完璧に。この辺りは標高800位あるので少々オーバースペックにモンベル#1ダウンスパイラル(快適温度-9℃)で酔っ払っても暖かい。

20150531060353

心地いい朝。G、運転してみたが…。自分はタイヤ四つついていれば何でもいいや。

次の日は、第2段、トライクかバイクに乗りたくなるように画策。帰りは国八食堂に寄ってバイク集団に埋もれ、南海部品富山でヘルメット試着で購買意欲を煽りH-D金沢でトライクの試乗予約を取った。

どうなるやろ。

※そういや、荒城温泉恵比寿之湯から北側の岐阜県道89、険道レベル落ちてた。途中の真っ暗なトンネルが無くなって真っ新のトンネルになってた。それでもまだ険しい道であることは変わらないし、運転が苦痛だったみたい。で、そのトンネル過ぎた後にあったダムで丹生川(にゅうかわ)ダムカード、ゲット。通算2枚目。w

ブラキャン」への7件のフィードバック

  1. まさかず

    そこのキャンプ場、好きです(^^)
    温泉近いし、スーパーも近い。
    ただ全然涼しくないんだよね〜(^_^;)
    下界が暑い時はそこも暑いっす(笑)

    兄弟でキャンプだとますます話すことがない!

    1. 弥介 投稿作成者

      そうそう、ここはまさかずさんに教えてもらったんですよ。まさかずさん達のキャンプに遊び行って知ったんです。
      金沢からだと1時間半かからないくらいで、相手が暇を持て余すこともなく色々と便利良かったです。バイクだと近く過ぎて嫌ですけど。
      気温はそれでも下界より-5℃程でたき火の火が暖かくて良かったです。

      まさかずさんところはまさかずさんに似て寡黙なんですね。うちは私に似て飲むと一段と騒がしいです。w

  2. momozo

    すげぇ、高級ホテル並みのおもてなしだ(笑
    わかるわかる、初のテント泊の印象で今後の展開に左右されるもんねー。
    それはゲレンデヴァーゲン? そうね、弾正さんが車運転してるのは想像付かないかな・・・(笑

    >うちは私に似て飲むと一段と騒がしいです。w

    ウケるww
    弾正さん並みが二人居たら、嫁が笑い死ぬ(笑

    返信 ↓

    1. momozo

      あ。弾正さんじゃないや。改名したんだっけ。ごめんちゃ(^^; 

      1. 弥介 投稿作成者

        でしょ〜、頑張りましたよ。
        あとは週末の試乗で本人にピコーンと電気が走れば…。w

        どっちでもいいですよ〜ん。

  3. Blue10Amplifiers

    良い兄ですねー!私も弟孝行してもらいたいもんですw
    車もいいのん乗られてますね。
    たまには軽を軽に買い換えてwwキャンプ行こうかなあ。。。

    1. 弥介 投稿作成者

      そろそろ兄孝行してくれんかと。w
      他にSも持ってるんですよ、どういうことでしょう、歳一つしか変わんないのに。

コメントは受け付けていません。