メタセコイア並木(石川県河北郡津幡町)

3/27

DSCF1065  河北潟メタセコイア並木

滋賀県高島市より二回り程、規模が小さい。近くには春になると1,550本の桜並木、夏にはひまわり畑があるみたい。秋にはコスモス畑も。金沢からは北に30分弱のところ(36.679029, 136.698858)

DSCF1063  久しぶりなバイク。

セルスターターPB-1200GXの出番。

タンクカバー外すのは面倒。予想気温16℃に期待してみた。

DSCF1076  能登からの帰り道、県道50号線。

このあとセメントタンクローリーが向かいからやってきて焦った、側のぬかるみでコケそうに。少し暖かめの春装備ではまだ寒く適当に帰参した。

広告

メタセコイア並木(石川県河北郡津幡町)」への3件のフィードバック

  1. momozo

    おっと、いつの間に? ゲリラ更新だね(笑

    今年初乗り? そうでもないのかな

    メタセコイヤって何だろ?とググってみたら、ヒノキ科(またはスギ科)の木なんだね。
    弾正さんは花粉症出ないの?
    下の写真なんて、もろ杉並木だしww
    オレはダメだね~鼻水と涙が止まらなくなる(笑

      1. 弾正改め弥介 投稿作成者

        どうも。
        初乗りですね、やっと。(笑
        幸か不幸か自分は鼻炎アレルギーがある所為か花粉症の反応はないです。
        杉並木からこぼれる日差しが堪らなく好きなんですよね~。

コメントは受け付けていません。