大日山周回ツー

10/28

オイル交換、ディーラー任せ。7,100km、前回から2,400km。前回の交換は2013.10.10、一年で2400km弱って…。3L交換で¥9,000ちょい。

ディーラー出発は10:30、国157を通って途中、ずっと気になっていた県135(旧安房峠みたいな道)を迂回して県122、県17(鮎街道やって)、国364、我谷ダムから県民の森、県153を通って国8で13:30に帰還。3時間休憩なしで180km。信号が少ない地域なのと平日やった所為か、結構走れた。

紅葉はもう終わりかけか。(山のもみじはまだの様子)

※追伸

20141029  10/29 ガス缶…。

昨日に続いて同じルートに出掛けた。ラーツーしようと思って棒ラーメンと諸々持っていったのにガス缶だけ忘れた…。そのままのソーセージ、不味くないけど美味くない…。お腹がすくので適当に近くの民家的カフェに入った。食事系メニューが2種しかなく1つは「ぼたもち」で更に「今日はもう品切れ」だと…。平日だからね、って最初から置いてないやろ~。まだ13時過ぎ。もう1種が何故か「おろしうどん」、きざんだ油揚げが入った大根おろしの生温いぶっかけ。店員と思われる人からこれにしてください的な言い方がイラっときたが、出ていくのも大人げないような気がして我慢。味はそんなもん、ばあちゃんの味。うどんが乾麺ってのはちょっと。

昨日は3時間で行けたのに今日は5時間掛かった、同じルートなのに同乗者がいると使えない気を使ってるのか。

更に追伸:10/30 棒ラーメン、会社で食べた、室内で食べても美味い。

広告

大日山周回ツー」への2件のフィードバック

  1. momozo

    ガス缶忘れ・・・そりゃ痛いね(^^;
    一年で2400km? 弾正さんにしては珍しいね。その距離だと、うちら並みだよ(笑
    して、距離乗らずとも、せめて半年に一度はオイル交換しといた方がバイクにはいいと思うよ。
    オイルも劣化しちゃうからさ。特にそちら寒いから、乗った後に結露して乳化しそうだし。
    相棒さん、久しぶりの登場だね(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      オイル、乗らんでも半年に1回交換なんや~、メモっとこ。
      自分でやろうかと思ったけどやっぱ、面倒で…。
      相棒はんは紅葉、見たかったようで。

コメントは受け付けていません。