マックパック マイクロライト

先日のキャンプで連泊してみての感想。(朝方の写真のため少し暗い)

DSCF0030

ポールが1本だけなので軽量(1.7kg)になるが、インナーテントが垂れてくる。これがおもしろい室内の形を思ったより狭める。

d4553-133-124997-0  赤線の位置にポール

それでも、メスナーN1000(2013.4.19)よりは広い。前室も広く有効に使える。それに自立式ではないが最初からインナーテントが吊り下がっているので、ポールを差し入れる側の右側の一ヶ所を安定させ、ポールを差し入れ反対側を安定させると立ちあがるので、設営が楽。

DSCF0028 何も置かないときの広さ

DSCF0032 前室、意外に広い。

kiwi-green-tent-one-person.1411030445 全体の写真は無し。ないのでHPから。

直の通販は在庫切れか休止で、できなくなってた。(2015.8再販してる。)

でもOUTDOOR fairならまだある。価格は変わらない。

※2015.1 HPでは30%OFFしてる…。(2015.8 まだセールしてる。)

※追伸 2015.3またセールしてる…。ギア以外にもウエアも50%OFFに近いような。

通気性は高くないので夏季以外に。

広告

マックパック マイクロライト」への6件のフィードバック

  1. momozo

    これ、良さそうなテントだったね。
    このテント見て、ソロの軽量テントもいいなぁ・・・と思ったよ。
    でもなぁ、ほら、オレはマフラーに5万は出せてもテントに5万は出せない口だからさ~(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      そうそう、良さそうなテント。♪
      今頃、軽量テント目指すもんだから、困ってます。
      こういうの流行って5,6年経つようで、もっと良さそうな物もあるんですけど大概、廃盤か仕入先がわからんものが多いです。
      もう少し前に目覚めていれば…何個もマフラー買わずに済んだのに~。(笑

  2. ポチ

    長さが2200あるのが海外ブランドらしくて
    背の高い人には良いですね
    幅も1300でこの重さはすごい

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですよ、それ大事。
      大概2000くらいまでしかなくて、幅も狭い。
      できれば、国産がいいと思うんですけど大きい身体には厳しいんですよね。

  3. NORI

    疲れ様でした。
    テントが良さそうなのはわかるが、ほら、オレは酒に5万は出せてもテントに5万は出せない口だからさ~(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      オツでした。
      夜の街に行って酔っぱらって使いすぎて朝になって後悔するやつですね。(笑
      また、やりましょう、今度はちゃんとついて行きます。^^

コメントは受け付けていません。