泣いとらん。

9/13 ナイトラン

仕事終了、〆前、思い立って行動。寒くなると思い冬装備で出発もそれでも寒く途中、小矢部PAでレインウェアを着るために寄る。よくみたら相棒の。小さいの…。しょうがないから前後を逆にして着た。出発早々、何してんだか。防寒には問題なかったけど何だか凹む。

行先は下呂市の中川原キャンプ場。眼鏡の鳥目なので夜間走行は怖いから高速で一気に向かう。いつもなら平日出発で誰もいなさそうな所も連休中でそれなりに混雑してる。夜間にガサゴソと申し訳なく、入口付近にさっさと設営。

といいたいところが、地面が砂利含みの砂のような土。…手でペグがさせない。この静けさの中でハンマーは使えない。どうしようか悩む。一掃のこと…。泣けてくる、これで雨でも降ってたら間違いなく泣ける。テントは非自立式。そういえば、ばん兄さんがペグを使わない。石に括るとか砂袋を持って行くっていってたことを思い出して。1ヶ所だけ何とかさし反対側には大きい石に括りつけて、あとはバイクのタイヤに括り付けて何とか。

DSCF0010 9/14 5時頃

周りが目覚める前に出発。御嶽山を周って

DSCF0011

県441、朝日が眩しい。

DSCF0014

国361をちょい通って県20を通って。この道、バイクが幾台か停まって撮ってた。なかなかの景色。雲海が見える。あれは何処の山か。

DSCF0016

御岳ブルーラインでロープウェイの駅で有料駐車場をUターン。渋滞を避けるためここから一気に高速で甲府へ。

今日は晴天、富士山も見れるかと思いきや富士山辺りからどうも雲が多い。車も多い。やっぱ、休日嫌い。渋滞嫌い。人混みも嫌。

DSCF0018  右のバイク、知らない人。×2でツーっぽいわ。

開店前に到着したけどこんなに車いるし。ここは農園直売所併設なのでお土産を先に郵送。今日会うみんなはキャンプ場で牛乳露天風呂に入るって言ってたけど、あのにほいあまり好きじゃないので先に露天風呂入ってゆっくりしておこう。

みたまの湯、評判は良いみたいけど、露天も温泉もそんなもん、可も不可もなく少々過大評価されてる風。でも、従業員の雰囲気とか接客はいい感じ。

今まで数少ない経験の中の露天風呂の景観ベストは、旧裏磐梯猫魔ホテル(今は星野リゾート裏磐梯ホテル)、まつだい芝峠温泉 雲海馬曲温泉 望郷の湯大白川露天風呂、くらい。地元では縄文真脇温泉くらいか。…まさかずさんと一緒したところばかりだわ~。景観も開放感もあって温泉もいいところって何処かいいんだろう。行ってみたいのはここかな。(笑

みなさんの集まりに合わせて現地に向かう。みなさん変わんない、初めて会ったはずの姐さんも変わんない。詳細はNORI兄さんmomo爺さん(何でNORI兄さんは兄さん?)のところで。

DSCF0022

9/15 見えるはずの山が見えないキャンプ場。今日も沢山走りたいし、高速はあまり使いたくないので早々に先立ちさせてもらう。帰りは同じく渋滞外しで塩尻ICまで行って国19、待望の県26、思ってよりショボく、自分の記憶違いか、別荘群辺りが良い道だった記憶があったけどバイクが違うからか。安房峠(旧道、ここは変わらず楽しい道)を抜けて国471、国41、県25、疲れてきて砺波ICから地元まで高速。富士山、遠いわ。塩尻、岡谷辺りから甲府までが本当つまらん。伊那あたりから富士川町辺りまで抜ける道がほしいわ。

あ”~、次はいつ行けるんだろう。

広告

泣いとらん。」への2件のフィードバック

  1. momozo

    あれ?気温3℃で泣いたんじゃなかったっけ?泣かなかったんだっけ?(笑
    綺麗な景色見て現地入りしてたんだね。

    >しょうがないから前後を逆にして着た

    これは正解だと思う。
    マレーシアの人達は皆、ジャンパーを前後逆に着て小排気量バイクで走ってたよ。
    理に適ってると思ったけど、全員がやってるからすげ~異様な光景だった(笑

    そうそう!嫁が必要なら味噌だれ送るってよ~
    念の為、送り先のメールちょうだいね。 ヨロピク。

    1. 弾正 投稿作成者

      マレーシアの人達は流石やね。

      味噌だれ、お気持ちありがとうです。
      でもね…もう届いたよ、業者に直ケース発注したせいか、粗品のタオルも入ってた。(笑

コメントは受け付けていません。