追伸 晴れの特異日

晴れの特異日は、1月16日、3月14日、6月1日、11月3日で、猛暑の特異日8月18日。

みんなの知識 (9月の河口湖周辺)

雨確定のようで、雨39%、晴れ曇りが61%ってことは晴れなくても雨の確率は低いってことか。

出発地は雨で50%近いけど。

東京管区気象台 (少しデータが古い)

こっちだと雨70%近く。

気温は平均18℃か、体感的に寒く感じそう。

冬装備で雨具準備。

テントは晴れたらR226、雨やったらバウゴ。

雨降ってほしくはないけどバウゴ使ってみたいような。

マイクロライトはソロで軽量チャレンジの時に使うつもり。

待ち遠しいわ~。

 

 

 

広告

追伸 晴れの特異日」への4件のフィードバック

  1. momozo

    一週間前あたりになれば、大凡の天気が分かるね。

    今回は参天じゃないんだね。
    バックナンバー見たけど、どのテントか分からなかった。 種類あり過ぎて(笑
    R226は分かったよ。ダンロップのヤツだよね?

    当日は雨降らないことを願うよ~

    1. 弾正 投稿作成者

      本当に、せめて道中だけでも降らなければ…。
      何処に決まったんですか、楽しみですわ〜。

コメントは受け付けていません。