惹かれる形

2013_9 メーカーHPから

この形に惹かれる。

これのサイズは自分的にベターなサイズと思う。(210×100×h115cm)メーカーがロゴスなんだが、ロゴスってどうなん。ネットでは使用感のデータが拾えない、それぐらい売れてないんやろうか。

elxir01 メーカーHP

これも同じような形。サイズがこれ少し大きい。(213×127×h102cm)この横幅30cm近くの空間があき過ぎて落ち着かない。メーカーはMSR。

ほぼ同じ大きさのフープを使用した時に感じた。実際、ソロで使うときは狭いって思っているのにメスナー使ってる。横幅はあっても110まで。高さは100超えないと辛い。メスナーにあと高さがあって後ろからも出入りできればいいんだけど。

価格はロゴスはロゴスの割に割高な感じで、MSRはMSRの割に割安な感じ。

ロゴスの形、素敵過ぎる。でも、ロゴ目立ちすぎるのがね。あと、贅沢言えばロゴスが吊り下げだったらロゴぐらいは我慢できるんだけどな~。少し様子見。

広告

惹かれる形」への8件のフィードバック

  1. ポチ

    魚型フレームテントは以前使ってことあります

    同じ幅でもクロスポールのドーム型より壁がより
    垂直に立ち上がり頭の空間が広いので
    同じサイズでも広く感じますよ

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですね。
      良さそうなんですけど、今一つ決め手がなくて。
      悩んでます…。

  2. momozo

    >価格はロゴスはロゴスの割に割高な感じで、MSRはMSRの割に割安な感じ

    わかるーw 同じように感じたw

    で、ちょいと質問なんだけど、弾正さんくらいの背丈だと
    縦はどのくらいの寸法が必要? どのソロテントでも大丈夫?

    1. 弾正 投稿作成者

      ですよね〜。

      80切るときついと思う。
      人間の幅もそうだけど、全く荷物が置けなくなりそう。(笑
      幅100がいい感じなんだけど、高さも100欲しいんだよね、座高があるから。(笑
      momo兄さんは幅なかったはずだし80切ってもいけそう。
      座高もそんなでもなかったはすだし、俗にいうソロ系は全部いけそうな。

      1. momozo

        あ、いや、幅や高さ方向じゃなくて(笑
        でも、幅と高さは100あればイイ感じなわけね。オッケ♪オッケ♪

        で、本題(笑)
        弾正さんと同じくらいの背丈の人がテント探すとしたら、長手寸法の基準はどのくらい?
        そのロゴスは210cmでしょ? そのくらいあれば大丈夫なのかな?
        弾正さんは何センチくらいを目安にしてるの?

        1. 弾正 投稿作成者

          ごめん、長さね、長さはその210は最低欲しい。
          テントって斜めに上に向かうから、200だとちょうど頭と足がつかえる。
          メスナーN100がちょうどそのサイズ。(200×100×h97)
          (https://dou3.wordpress.com/2013/04/19/%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BCn1000/)
          自分のタッパは177でちょうど当たるから170くらいなら+30あればいいと思う。細い人なら幅が100あれば対角は約220以上あるわけだし、余裕でいけると思う。

          あんまり大きいと空間が空き過ぎて落ち着かないのと寒い。(笑

  3. momozo

    さんくす♪
    その人は確か180越えだったから目安は210以上確実だね(笑

    >あんまり大きいと空間が空き過ぎて落ち着かないのと寒い。(笑

    そうそう、テントには適度な狭さって必要なんだよね~(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      お役に立てて何より。
      雨天とか夏季でない限り適度に狭い方がいいよね~。

コメントは受け付けていません。