雨天の出来事。

昨日(4/10)、晴天の一週間のうち唯一、雨天の時間があったよね。ちょうどその頃、東海北陸道で富山方面に向かう予定で飛騨清見ICに乗ったところだったんだけど、そこから白川郷ICまで通行止めになってて。今思えば何でなんだろう。仕方がないからそこから荘川ICまで南下して国156を北上中に、唯一の雨天に当たった…。予報の限り、金沢辺りで最後にくらうつもりで出たから、雨装備はしていたんだけどメゲた。

わかっていたんだけどその日しか空かなかった。山の春はまだやね。南砺と飛騨の間、寒い。積雪が道端に残ってた。久しぶりの飛騨へは工房食堂に行って帰参した。どっちも今時には珍しく大雑把な接客な感じ。食堂の大雑把な感じは嫌いじゃないが。工房の試食システムは面白いと思うけど。物は美味しいと思う。白カビの乾燥ソーセージが◎。ここにしかない強みか。それでも売れるか。

ミッドランドのインカム、そんなもん。ってかタンデムでの会話では特に問題なし。音楽が共通化できないのと音楽は有線ってとこが少々面倒くさい。って意味では価格なりか。あとナビと会話が一緒にできないのはシステム上なのかやり方が悪いのか、よくわからない。次回に持ち越し。

広告