MSR グランドホグ ステイク(ペグ)

123  HPより

先日のツーの後、ペグセット(スノーピークVペグ×20本+短いハンマー)をどこかへ紛失してしまった。最後のキャンプ場の時に朝もやの中の出発で辺りを確認するのを怠ったから、後の利用者に進呈してしまったかも…。帰ってからテントの陰干しと寝袋の入れ替えはしたが他、各道具の確認はしてなかった。今更ながらキャンプ場に連絡してみたがやっぱりなかった。各テントの付属のペグはいつもどこかになくしてしまうので、新たにペグセット用のペグをMSR グランドホグ ステイク(ペグ)×14本(今まで20本は使うことなかったし。)+短いハンマーを。VペグからYペグ。Vペグの使い勝手悪くなかったけど、抜く時に紐がない上に引っかかりが小さくて難儀してたから、これで抜く時に楽になりそう。丁度、生産中止になってるし。

MSR グランドホグ ステイク(ペグ)」への6件のフィードバック

  1. momozo

    これ、いいよね。以前にshimizyさんがレポ上げてたよね。
    ただ・・・ちょっちお高いかな~(^^;
    うちはユニのステンレスのペグ。重量が玉に瑕だけど、曲がりにくいしコスパはなかなかです。
    ただ、少し短めなのでもう少し長くてもいいかな~と。

    1. 弾正 投稿作成者

      ちと高めですね。
      またなくさないように赤にしました、目立つし。
      ユニのはあの手触りが苦手で…。
      黒板を爪で引っ掻いたときのようなザワザワ感がダメでした。
      一度も使わずに倉庫の何処かに埋まってます。(笑

  2. ポチ

    こだわりなければコールマンのYペグでもいいんじゃない
    消耗品だし 

    1. 弾正 投稿作成者

      そうですよね。
      コスパよりブランドで選んでしまいました。
      コールマンのテント等を使うたびにコールマンが好きではなくなっていきます。(笑
      コールマンの方が強度もありそうなんですけどね。

  3. ばん

    ご無沙汰~
    元気そうですね!
    こっちも相変わらずです
    暑かったし全然乗ってまへん
    若干飽きてきてるとも・・・・・・(;´Д`)

    キャンプやってますなぁ
    ワタクシ、基本、芝生の上ではキャンプしないから
    土嚢袋を持っていきます
    袋に石ころを詰めてペグ代わりにします
    嵩張らないし、ごみ袋にもなるしね
    相当な強風でもいけますよ~

    1. 弾正 投稿作成者

      ご無沙汰してます、元気そうで。
      そっちはもっと暑かったでしょうね、ね、アキは近いですよね。(笑

      >基本、芝生の上ではキャンプしないから

      言ってましたよね、一度キャンプ、いや野営ですか、ご一緒してみたいです。
      一人では怖くて、無料のキャンプ場でさえビビってるので、野営はいつのことになるやら。
      またどこかで会いたいですね。

コメントは受け付けていません。