もれなく雨

あらら…。数日後の予定だけど雨ですな。数日前まで週間天気予報を見てキセキの天候かと淡い期待をしてみたももの、例外なく雨男を返上できませんね。気温も随分落ち着いてきてテントの積み替えを余儀されそう。予定では残暑の中、メッシュインナーのアルプスゼファー2を使うつもりだったけど、雨天を考慮して+タープを持って行くか、他にするか。+タープは面倒なのでやめよう。あとは前室が100cm以上あるテントで手元にあるのはスノーピークのアメニティドームSかコールマンのPhad X2。アメドはインナー設営の上でフライを掛けるので雨量によっては東屋がないキャンプ場では面倒か。Phad X2の設営はまだ設営したことがないけど一体式なのでそう時間を取ることはないと思う。ただ、通気性が悪いような気がするがどうか。ニーモペンタライト+ウェッジもありかと思ったりしてたけど雨天か…。あ〜あ、また雨か。

 

もれなく雨」への4件のフィードバック

  1. momozo

    お疲れさんです。
    今週の天気はイマイチな予報ですな。 でも、そうやってテント選びするのも楽しそうね。
    今度のキャンプは連泊なのかな? どの辺をブラブラしちゃうの?
    うちのデュオ / ファミキャン用ランブリもアメド同様にフライは自立しません(^^;
    フライが自立しないのは雨天の設営は苦労しそうだよね。

    ところで・・・インカムって結構、華奢なんだね。
    うちは持ってないから欲しいな~とは思ってたんだけど、そんなに壊れやすいんじゃ止めとこうかな(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      B+COMは音質、ZUMO660との相性も一番いいようなのですが、唯一の欠点が壊れやすいようです。(笑) 他の方々も年に2~3度は壊れるようなのですが、場所が同じところなのでそこに決定的な欠陥があるように思います。(笑) ZUMO660との相性さえ気にしなければ、interphonF5が良さそうに思えます。

  2. ポチ

    私も計画していた遠出を悪天候のため延期しました
    天気だけはどうしょうもないですからね

    1. 弾正 投稿作成者

      延期ですか…、残念ですね。
      私は、連泊できる機会はそうないので遭難の危険がない限り行くつもりです。(笑

コメントは受け付けていません。