月別アーカイブ: 2013年9月

週末キャンツー(伍縁)

IMGP0341  9/29 白水湖畔ロッジ

続きを読む

広告

MSR グランドホグ ステイク(ペグ)

123  HPより

先日のツーの後、ペグセット(スノーピークVペグ×20本+短いハンマー)をどこかへ紛失してしまった。最後のキャンプ場の時に朝もやの中の出発で辺りを確認するのを怠ったから、後の利用者に進呈してしまったかも…。帰ってからテントの陰干しと寝袋の入れ替えはしたが他、各道具の確認はしてなかった。今更ながらキャンプ場に連絡してみたがやっぱりなかった。各テントの付属のペグはいつもどこかになくしてしまうので、新たにペグセット用のペグをMSR グランドホグ ステイク(ペグ)×14本(今まで20本は使うことなかったし。)+短いハンマーを。VペグからYペグ。Vペグの使い勝手悪くなかったけど、抜く時に紐がない上に引っかかりが小さくて難儀してたから、これで抜く時に楽になりそう。丁度、生産中止になってるし。

B+COM Music

bcom_bluetooth-intercom_product-213evo   B+COM  SB213.EVO

頻繁に壊れる様子。矢印のところで断線したよう。10回も使用していないし、断線すると聞いていたので丁寧に扱ったんだけど×2のうち、1台は断線して左側しか聞こえなくなった。もう1台は最初から調子が悪く使ってない。そのうち何処かに紛失してしまった。保証書も紛失。直すのが馬鹿らしいくらいの見積もりのようなので(保証外であれば20,000前後)、それに年2~3回壊れるのはザラのよう。色々と保証書の件含め面倒なのでデットストックに。新しく同じB+COMの聞くだけの専用機を。B+COMの音質だけはマシなので矢印のような個所がないタイプだからSB213.EVOと同じようなことはないかなと。それにバイクを乗り換えて誰もタンデムしたがらないから会話の必要がないし…。他に同じくデイトナからも聞くだけの専用機があるよう。音質はあまり良ろしくないようで微妙。B+COMはサポートがいいように思えない上、構造的欠陥があるように思うが今のところこれに勝る音質、ZUMO660と相性がいいものがないような感じ。