amazon.uk(テント)

31B6swl4EBL   Vargo Banshee 200 Tent 2013

Vargoにテントがあるなんて知らなかった。amazon.ukは受け付けてくれなかったけどusからならいけそう。って、これは使い道なかったかな。Vargoのテントってだけだよね~。…通らなくて良かった。

81lTX2jLf7S._SL1500_  Coleman Phad X2

Coleman ukに日本にはない形があった、今年発売のエッグドームがこれに似てるような。Vargoが通らなかったから興味にポチったら通ってしまった。欲しかったような欲しくなかったような衝動買いのような。北海道より北にある地域のテントだからかメッシュがないのはどうなんだろう…。ドマドームみたいなテントがあったらいいんだけど、色々と拘ると総じて高くなるし。ドマドームはポールに何かと問題があるようで、ポールメーカーが好ましくない。どっちにしても出回ってる品も少ない上に高いしね。

メスナーN1000にタープと考えてモンベルミニタープHXを購入してみたけど疲れてテントしてタープするのもまた面倒くさそうで。ニーモペンタライトにウェッジってのも付けるのもいいかと思って購入したけど、今更やけどシングルウォールやし。バイクに載せることを前提でダブルウォールで前室が広くて軽くてって考えると最後はMSRハバ+ギアシェイドクラスとかヒルバーグクラスになるんだろうけど流石に高い、ツーリングテントとしては高スペック過ぎな。結局のところ、最初のコールマンコンパクトツーリングテントSTで充分だったりして…。

※9/6山陰ツーで使用して感じたこと。思ってた程、前室が広くない。出入口が傾斜しているので雨天時に有効ではなかった。また、メッシュがないのはやはり致命傷で雨天時には最悪で空気の通り道がほぼない。ただ、持っているソロ用のテントで唯一の一体式で、降雨時の設営ではとても有効だった。…ヒルバーグナロ2GT が欲しくなる。

amazon.uk(テント)」への8件のフィードバック

  1. 匿名

    MSRのベロなんかお勧めですけど廃盤ですし
    ビックアグネスティのワイオミングトレイル2なんかどうです?
    フレームが長いのは問題かな

    1. 弾正 投稿作成者

      廃番はしょうがないってか凄いですね、これ。
      前室、目茶苦茶広い、でも重量もまた凄い。(笑
      >ビ~
      は興味湧かなかったんです、何故か。(笑
      これも結構な重量と言われるようにポールが心配ですね~。

  2. momozo

    うひゃひゃ!また幕体増やしてるのぉ!?(笑

    そのコールマンのやつは前室フロアがシート張りってところがイイよね。
    雨天の荷物置きに重宝しそう。まぁそれ以外は・・・
    >結局のところ、最初のコールマンコンパクトツーリングテントSTで充分だったりして…。
    とどのつまりはそう言う事だと思う(笑) 言うなれば所有感と自己満足の世界だよね。

    あ、幕体なら要らないヤツをいつでも頂戴いたしますぜ(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなのよ、それ半分だけ張ることもできそうだし。
      そうね、自己満足ですね。(笑
      MSRなんてポールにテンション掛かり過ぎてて、暑い日ツー後の疲れた身体にもうね、嫌になる。(笑
      そう思うと二の足踏んでなかなか…。棚に飾ってます。(笑

  3. カルーチャ

    おぉっ!またテントをゲットしたんですか!!
    もう立派なテントコレクターですね(^^b

    あ、雨中のタンデムツーお疲れさまでした!

    1. 弾正 投稿作成者

      安物買いの銭失いって奴です。
      一気にヒルバーグくらい買えって話ですよね、できませんけど。(笑

  4. 仙人

    テントにメッシュが付いてない物なんてあるんですねぇ。
    前室が付いてるコンパクトテント(2~4人用)欲しいです~
    うちのは昔の6人用ドーム(~_~;)
    アルペングループの格安物でした・・・まだ使えるだろうか
    今度こそGSでテントツーしなきゃな

    1. 弾正 投稿作成者

      付いてるのが普通だと私も思っていました。
      キャンプしたいですけどそろそろ暑くなってきたので秋まではお預けですかね。

コメントは受け付けていません。