レインツー(白山周回)

5/26(水)雨

完全防雨装備。道の駅瀬女辺りは運良く曇空。地面も乾いていた。昨日辺りまでは快晴が続いていて暇もたっぷりあった。けど、乗りたい気分にならなかった。雨が降ってる今日に限って久しぶりに乗りたくなった。

道の駅瀬女から国158南下して、白山を周回して白水湖ロッジ目指すが、県451は冬季通行止が解除されていなかった。手取湖辺りか荘川辺りまでの区間は雨。油坂峠辺りは霧も出てたが、この辺りは道すら濡れてなかった。

運転がしやすく乗りやすいから休憩があまり必要ない。一段と休憩時間が短くなった。

レインツー(白山周回)」への10件のフィードバック

  1. momozo

    ちわス!
    なかなか更新されないので繁忙期に入られたのかと思ってました。
    あんま乗る気がしなかったんですね。そんな時もありますよねー。
    最近、自分なんてしょっちゅうですよw

    下道タンデムで6時間は、ある意味修行のレベルかと(笑
    相棒1さんには、BMよりHDの方が乗り心地の評判が良かったのでは?

    1. 弾正 投稿作成者

      ちわ~。
      どちらかというと閑散期なんですけどね~。(笑
      何だか、乗りたいと思わないんですよ。
      >相棒1には~
      そのようです、どうも見た目も気に入らないようで。(苦笑

  2. 仙人

    ちわス!!
    と真似してみて^^、セルタオ走ってますねぇ~
    うちはまだ先になると連絡がありましたーー;待ち遠しいです。
    相棒1さん、タンデム6時間は暇だったのかな?
    次回はいい天気の時にお連れください♪
    って、まだ冬季通行止めがあるんですね!!!

    1. 弾正 投稿作成者

      ちわ~2(笑
      それは待ち遠しいですね
      相棒も乗り手だともっと楽しそうですが、うちらにはあり得そうもないですわ。
      そうなんですよ、調べてみたら6月初旬に開通予定でした。
      開通期間が6月初めから11月初め辺りで結構短い期間しか通れないみたいです。

  3. mos

    お久しぶりです。
    タンデムで6時間はちょいときついかもしれませんね~。
    でもそうした時間の共有って大事だと思うのです。

    1. 弾正 投稿作成者

      お久しぶりです。
      下道の山道で少し調子に乗っちゃいましたかね。
      私は楽しかったんですけども。(笑

  4. ichirou

    下道6時間、タンデム君には辛いだろうね~

    「乗りたい気分にならなかった」
    解る解る!
    乗りたい気分じゃない時ってシートめくるのでさえ面倒で面倒で(;´∀`)

    1. 弾正 投稿作成者

      でしょ~。
      最近どうも乗り気が起こらずで、棒に促されてやっとです。
      キャンプ行くための足になりつつあります。

  5. blue_harley

    相棒さんはハーレーが好きだったんですね。
    そういう場合は、やさしくやさしくしましょう。
    でも、デュアルパーパス楽しそうですね!
    弾正さんにはこのバイクが合ってるんですね(^-^)

    1. 弾正 投稿作成者

      そのようで乗り心地、鼓動感だと思いますが心地良かったようです。
      あと、ついHDよりとばしてしまうのでブレーキの回数もふえて、それが乗り心地の邪魔をしたようで。
      何が楽しいって曲がれるんですよ、怖いくらいに。(笑)
      経験値も低い上のことですけど、曲がれるの楽しいです。

コメントは受け付けていません。