初回点検(オイル交換)

IMGP0155 手前、代車のF650

初回点検でオイル交換にディーラーへ。足つきが全然違う、F650はベタつき、膝も曲がる。同じ650でもそのせいか小さく軽く感じた。足つきが悪いと油断しないし、自分にはセルタオが合ってるかな。余裕があるといらんこと(立ちコケ等)になるし。

初回点検、オイル交換(1,400km)で7,613円。H-Dより安い。ダイナの時でオイル交換のみで9,670円。因みにタイヤ交換した場合、3~4万だって。タイヤ料金のみで工賃はサービス。ダイナの時は前後で6.4万。…H-Dは何でも高いね~。

そうそうバッテリーの件、BMWは基本、乗らない時には要充電なんだって。借車庫に預けて乗るようなもんじゃないってことだね。ついでにセンターカバーを取り寄せして工作しようかと思ったけど、ただの黒いカバーが3.4万もするし。面倒くさいけど、乗らない時は降ろすしか方法がない。

初回点検(オイル交換)」への8件のフィードバック

  1. 仙人

    私はF650の方がいいかも^^;
    何処でも停まりたいし♪
    ハーレーと比べると意外にも何でも安いですよね。
    バッテリーが単気筒の分は昔の液補充タイプと聞きましたが、常に充電が必要なんですか!
    時々液の補充も必要でしょうし。
    MFバッテリーに換えたいところですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですよね、気軽に停まる気になれないです。
      先日のツーでもガソリン補給以外、止まりませんでしたし。
      もともと、寄り道はあまりしないのでそれで良かったかもしれないです。

      ですよね~、安いですよね、ある程度覚悟してたので肩すかし食らいました。
      そろそろ暖かくなってきたのでSHORAIバッテリー付けてみます。
      何でも、SHORAIバッテリーって寒さに弱いとか。
      動くといいんですけど。

  2. カルーチャ

    BMWってH・Dより維持費安いんですね!
    BMWが良心価格なのか、H、・Dがバカ高いのか…(^^;
    バッテリー…苦難が続きますねぇ(T.T;

    1. 弾正 投稿作成者

      H-Dがバカ高いでしょうね。(笑
      バッテリー、暖かくなってきたので載せてみたところいけました。^^

  3. blue_harley

    ハーレーはアホみたいに高いですよね。BMWは普通なんでしょうね。
    ですので、私はディーラーには通えません。
    タイヤも安もんで、オイルも自己入れ替えです。
    瀬に腹は代えられません(T T

    1. 弾正 投稿作成者

      ですよね、H-Dは高過ぎますよね。
      BMWは2年、H-Dは3年のメーカー保証が効く間はメーカーにと思って、自分でするのはできるだけ避けてます。(笑

  4. ichirou

    確かにBMWは安い、HDは高かったなぁー
    シートの高さとは逆だね(笑)

    1. 弾正 投稿作成者

      ですよね~。
      HDは何がそうなるんですかね。
      >シートの高さとは逆だね(笑)
      本当に足の長い私達だからいいものの。(笑

コメントは受け付けていません。