キャンプツーリング(内山牧場キャンプ場)

5/13-14

先月の今頃と打って変わって環境が打開されてきたぞ。もう少ししたら週1は遊べる予感。当った試しのない予感だけど。今月もこうやって行かせてもらえるだけ感謝しなきゃ。

今回の行き先は下道で行くのに300km弱と少々距離があるので早朝から仕事に精を出して、9時には出発した。ナビに従い国359を主に国41,471で、松本からは美ヶ原までの県67がビーナスラインよりも素敵な道だった。

IMGP0108 美ヶ原美術館レストラン前駐車場

今日はすこぶるいい天気、上る前の電光掲示板29℃もあって厚着を後悔。景色は雲一つなく興味湧かず、さっさと移動。走行中に気付いたこと、ヘルメットのツアークロス、当たり前の話でバイザーがあるので日除け、眩しさがとても軽減されるのはいいんだけど、視界が、視界って走行上の視界じゃなくて走行中に見える空も含めての全景を見たいときに邪魔。(笑) 空が半分になって。ジェットヘルで見れた世界と違うのは何かね。

IMGP0110 内山牧場キャンプ場までの県44

どう見ても霧だよね…。なしてに全国何処も快晴なのにほんのここだけ霧ってのか。

IMGP0111 ついたなりはこの通り霧に覆われ…、

まだ一度も使ってなかったMSR Hoopを設営して、隣接にある風呂に入って帰ってきたら…、

IMGP0118 こうなる訳だ、雲海、またも。

少しの間、ぼぉーと雲海を眺めて。

IMGP0125 反対側(水場の水、出ん!)

IMGP0126 そ、誰もいない、ぼっち…。

ここは何故か怖さを感じなかった。大地に守られてる風に感じてか。夜はデジカメなので星の写真は撮れなかったけど星がいっぱい。ま、自宅から少し外れれば普通に見えるんだけどね。

IMGP0144 翌朝。

今日もいい天気になりそう。今日のコースはお土産求めて軽井沢のデリカテッセン、国292、県66は除雪作業中に付き通行止、国406(走りまくれるいい道)国148、8で帰還。

IMGP0149 お約束のって感じね。

国292は南からきて天辺過ぎた後のこの道以降が好き。

IMGP0152 国148沿い

以前行った白馬アルプスオートキャンプ場の近くの橋の1本手前の橋のたもとから。ここからが長かった、ただひたすら北上して国8を西に向かうだけだったので、ケツが痛くて痛くて。因みにリッター30いったわ。14L入るから420km走るってことだ。すげぇ。

広告

キャンプツーリング(内山牧場キャンプ場)」への4件のフィードバック

  1. momozo

    およよ。いつ間にこっちまで来てたのさ
    しかも内山牧場でキャンプなんてしてるしー (  ̄3 ̄) チェッチェッ いいなー

    霧が出てたのは2,3日前でしょ?
    多分この日の関東北部は少し雨降った日じゃないかな??
    でも、凄くいい眺めだねー!また独り占めじゃんw

    1. 弾正 投稿作成者

      日付入れてなかった、5/13-14ですよ。
      そ、また独り占め~。(笑
      混雑にほぼ合わない。
      休日に休めない奴の宿命ですな。

  2. 仙人

    いい所行ってますねぇ~♪
    今日セルタオ試乗してきましたよ!
    足ツンツンで^^;でも、軽快で楽しかった~
    シングルエンジンもいいですね!

    1. 弾正 投稿作成者

      私も今日、前の型にあたるF650試乗してみました。
      足、ベタつきでした。(笑
      そうですよね、心地いいですよね。

コメントは受け付けていません。