月別アーカイブ: 2013年5月

レインツー(白山周回)

5/26(水)雨

完全防雨装備。道の駅瀬女辺りは運良く曇空。地面も乾いていた。昨日辺りまでは快晴が続いていて暇もたっぷりあった。けど、乗りたい気分にならなかった。雨が降ってる今日に限って久しぶりに乗りたくなった。

道の駅瀬女から国158南下して、白山を周回して白水湖ロッジ目指すが、県451は冬季通行止が解除されていなかった。手取湖辺りか荘川辺りまでの区間は雨。油坂峠辺りは霧も出てたが、この辺りは道すら濡れてなかった。

運転がしやすく乗りやすいから休憩があまり必要ない。一段と休憩時間が短くなった。

キャンプツーリング(内山牧場キャンプ場)

5/13-14

先月の今頃と打って変わって環境が打開されてきたぞ。もう少ししたら週1は遊べる予感。当った試しのない予感だけど。今月もこうやって行かせてもらえるだけ感謝しなきゃ。

今回の行き先は下道で行くのに300km弱と少々距離があるので早朝から仕事に精を出して、9時には出発した。ナビに従い国359を主に国41,471で、松本からは美ヶ原までの県67がビーナスラインよりも素敵な道だった。

続きを読む