リチウムバッテリー

他にもメーカーあるんやね。ショーライにアンチグラビティ、RECってのも。色々ググってわかったことはショーライって製品自体、あまりいい感じがしないこと。寒さに弱いとか、実際にアンチグラビティと比べて始動性が弱かった結果をアップされた方もいたりして温めると掛かりやすくなるんだってさ。他にも解体した方もいたりして興味深いおもしろい結果があって紹介したいところなんやけど、コメ欄がなく勝手に載せる訳にもいかないので探してみて下さい。「ショーライバッテリー 分解」で一発ヒットしますわ。

何か、某国とか某国が絡むとどうしてこうなるんだろ。実際は国やなくて人なんだろうけど、何分、そういうこと多すぎだわ。同じ国でも○○だと信用できそうに感じるのは何故だか。RECってメーカーは評判良さそうだけど、あちらで購入すれば1~2万円のものがこっちの販売価格が4~5万円になってるのは何で?リチウム電池系は関税が高いのか、個人輸入は禁止されてるのか難しい様子。面倒でも度々載せ外ししていれば良かったわ。結局、今は鉛バッテリーをそうしてる。ショーライのバッテリーは今、ショーライジャパンに検査依頼中、さてどうなることやら。

因みに日本におけるショーライとアンチグラビティの代理店って同じでした。(ステーィレ

何で直に交渉したというと、通常、店舗に出向いて購入した場合、店舗にて代理店と交渉して対応してくれるでしょ。ってか定価で購入してるんだし、せめてそのくらいしてほしいところ。でも、今回、ウェビッグって通販のところから購入したんだけど、ここって納期がえらい遅かったり、対応が前々からあまりいい感じではなかったんだけど、今回はそれがまた炸裂したんだわ。本当色々と思うことが。結果が出たらもう少し詳細記入するけど、誠意を感じさせない見事な商売、品揃えはいいのに…。

リチウムバッテリー」への5件のフィードバック

  1. momozo

    大きなネットショップって、全ての品を在庫してると思っちゃうけど、実はそうじゃない所の方が多いよね。
    注文されてからメーカー発注の商品の方が多いんじゃないかな。
    実際、今の世の中、あんだけの物を常時在庫してたら潰れちゃうだろうしねー(笑
    ネットショップは対面購入じゃない分、消費者の方も厳選する目を養わないとなんだろうね。。
    ま、何よりも誠意を感じさせない商売ってのは論外だよね。

    そうそう、リチウムバッテリーについてこんな詳しいのが載ってたよ。見てた?
    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076015525
    それと、友人のバイクショップがショーライの代理店やってるんだけど、
    過負荷の充電は厳禁なんだって。パンクして使えなくなるらしい。
    上記URLにも書かれているけど、凄くシビアに制御して充電しないとならないみたい。
    なもんで、バッテリー上がったから押し掛けしよう!なんてのはリチウムではご法度だって(笑
    わりとメンドーなバッテリーかもね(^^;

  2. pochi

    え?そうなんでしたか
    気にせず半年ほど使ってますが
    今のところ問題はあまりないです(笑)
    バッテリー上がりしたら
    ブースターで繋いでOKだとショーライのサポートが
    言っていたらしいのですがどうなんでしょう?
    押しがけもキャブ車なんでやってしまいそうです
    思っているより寿命が短そうだけど2年ぐらい持つかな?

  3. 弾正 投稿作成者

    momozoさん、pochiさん

    面倒そうだよね~。
    手を出すには少し早過ぎましたかね。
    でも、何で国産製はないんでしょうね。

    あ、momozoさん、ついで教えて下さい。

    >ブースターで繋いでOKだとショーライのサポートが
    言っていたらしいのですがどうなんでしょう?

    ってどうなんでしょう?

  4. momozo

    >ブースターで繋いでOKだとショーライのサポートが
    言っていたらしいのですがどうなんでしょう?

    近日中に聞いてみますね(^^)

コメントは受け付けていません。