キャンプツーリング(マキノ高原キャンプ場)

11時に出発した。言うても2回目の乗車。(笑)ビビるわ~、立ちコケせんよう祈る。(…が、エンストを2回ほどした、信号待ちで、焦った。)

IMGP0014 国157 手取湖過ぎ辺りかな。まだ山には積雪が残ってるんやね。時間が勿体ないので給油以外で停まらない予定。ひたすら走って国158を通って国8から国161に行く前に慣らし中なのに少し高速に。揺れるわ、ダイナより揺れてる気がするわ。1○0越えると辛い。敦賀ICを降りて国161でAコープ平ヶ崎店行ったら閉店してた。(…Aコープでも潰れるんや。)適当に探して入ったスーパーが業務用スーパー系でちょっと量が多いけど肉ゲット。

IMGP0021 マキノのメタセコイア並木。枯れ木の並木になってた。(笑)ここもスルー。

IMGP0030 高原サイト。本日、広大な高原サイト、貸切状態。客は私だけのようです。(笑)

IMGP0035 右の建物が隣接の温泉施設。赤い矢印の下にテント。(笑)天気、どよっとしてるね~。温泉は気持ち良かった。今日はやけに年配の方が多いと思ったら55才以上だったかが割引の日だった。露天風呂に浸かろうと思っていったけど丸い湯船の淵に丸まって6~8人で座ってて入れない。ありゃ、DQのコンビニ座りに等しいぜや。

IMGP0060 持っていった焚火器(EMBERLT)これは何と読めばいいんや?最初、芝生の上でやってたんやけど、空気を吸い込む穴から火の粉が飛んで芝生に燃え移りそうに何度もなったんで、一度消してからスノピのオゼンの上に乗せて焚火。いや~、よく燃える燃える、ユニのファイアースタンド並にいい燃焼。

IMGP0069 テントから温泉側を写した。ね、真っ暗。(笑)誰もいない。これだけ空いているのはなかなかないんじゃない。(笑)あとは、いつもの読書して就寝。

IMGP0084 朝7時位、高原サイトの上から。今日は崩れる予報もあったし、仕事もあるし早々に切り上げ。帰りは国161→国8→国305(しおかぜライン)を通って帰還。燃費、めっちゃいい。マフラー替えたのも影響なくリッター25~30ある。高速ばかりになったら落ちるかもしれんけど、高速あんまり使わんし関係ないか。

来週も時間の間を見つけたしどっか行こう。(笑)

キャンプツーリング(マキノ高原キャンプ場)」への8件のフィードバック

    1. 弾正 投稿作成者

      そうですね、もう少し後って感じだと。
      でも、気温は高めで暖かでしたよ。

  1. mos

    あそこらへんは気持ちがよさそうですね〜。
    夜にのむ1杯は格別でしょう。
    メタセコイアは通り過ぎるんですけど、一度奥にいってみたいと思います。

    1. 弾正 投稿作成者

      誰もいなくて爽快でしたよ。
      GWとか繁忙期はテントに埋め尽くされるみたいです。
      よければ行ってみてください。

    1. 弾正 投稿作成者

      そっか~、ブルハレさんからしたら庭みたいなもんでしたね。
      少しでも南下したら暖かいかと思って。

  2. momozo

    あー!いいなぁ!
    貸切キャンプっていいよねーw うちらは去年のGW近場キャンプがそうでした。
    真っ暗の中でフクロウが鳴いてた(^^)

    サービス業とかいろいろと大変だよね
    でもまあ、こうやって忙しくてもキャンプ行ける自由とちゃんとした収入があるんだから、
    結局は“無いものねだり”ということで (笑

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんよ、トイレ行こうと向かったら、何処かで何か鳥が叫んだように鳴いた時はビビりました。(笑
      あういうとき、一人だと怖い。

      そうですよね、そう思うようにしてます。

コメントは受け付けていません。