小積載テント

※ダブルウォールの山岳テント(軽量になるから)を探して。

候補1

416lzhbhUuL._SL500_AA300_  メスナーN1000(在庫有り)

定価。

マイナーな。

【スペック】(1~2人用)

サイズ:200×100×h97(対角線サイズ:223)

収納サイズ:30×φ13、ポール30  実計測37以上あった!対角線で何とか入った。(4/3修正)

うぐぐぐ!わかりにく表記してくれんなよ~。凹

重量:1.86kg

候補2

m_vsseries_001ダンロップVS10(在庫有り)

10%offくらい。

希少価値高いね。

【スペック】

サイズ:205×90×h100(対角線サイズ:223)

収納サイズ:25×φ14、ポール37

重量:1.53kg

候補3

m_VL34_001 プロモンテV14(4/3で売切になってた)

30%off、割安や~。

お得感からいうたらコレ買い時やな。

【スペック】

サイズ:205×90×h100(対角線サイズ:223)

収納サイズ:25×φ14、ポール37

重量:1.35kg

結果

今回はスマートにしたいんだよね、雑々しいのが合うんだろうけど格好つけようと思って。(笑

淡河弾正になる時があってもいいっしょ。

トップケースのサイズ調べたら、内部の横幅最長で36、最短で27、縦幅36、深さ13しかなくて、ポールのサイズ含め35以下じゃないと入らなかった。

選ぶもなにもN1000しかない…。

ポールサイズも含めると35以下のテントって皆無に近いんやね。

基本ソロやしテント内では寝るだけではなくて読書したりもするし、身長175以上のメタボに200はきついかもしれんけど、しょうがないわ~。

広告

小積載テント」への5件のフィードバック

  1. pochi

    N1000もし購入したならレポ期待です。
    山渓だと楽天からならさらに3000円OFFですよ。

  2. pochi

    再コメント失礼します
    ダンロップR126だとぎり入るかも?
    現物で要確認ですが、、。

    1. 弾正 投稿作成者


      いけたかも…。
      値段もお手頃ですし。
      やっちゃいましたか、ポチっていまいました。
      ん~、残念。

  3. mos

    なんだかかわいい天幕ですね~。
    アウトドア派の人は用具にはまると大変そうですが、そうした妥協しないモノ選びも楽しそうです。

    1. 弾正 投稿作成者

      体型に反比例して小さく可愛いやつです。(笑

      道具にハマるとコストが…。

      少しでも安いの探してるんですけどなかなかないですよね~。

コメントは受け付けていません。