小積載のための増強アイテム

DSC02862-cad4b  サーマレストプロライトプラスR

【スペック】

大きさ51×183で620g。

収納サイズは28×φ12。

厚さ3.8にR値3.8。

R値は今一つよくわかってないけど数値が高い程良いらしい。

熱抵抗値だってさ。

3シーズン用だし十分でしょ。。

同じ大きさで収納サイズがこれだけ小さくなるのはそうないと思う。

ってか、あっても知らない。

持っているZライトソルは軽いけどそれなりに嵩張るし、スノピの2.5STは寝心地抜群だけど、めっちゃ嵩張るしファミキャン用、あとコズモエアーは痩せない限りないかな。

コスパもいいし期待大。

それと、

m_k_1121797_basm  モンベルスパイラルダウンハガー#3

【スペック】

大きさは200×76の570g。

収納サイズ26×φ13

快適睡眠温度域0℃

ダウンハガーってスーパーって名前がつくのとつかないのと差ってゴム内蔵かそうじゃないかって知ってた?スーパーってつくほうがゴム内蔵ねんて。

ゴムって寿命があって5年位しか持たんもんねんて。スーパーってつくほうがいいと思ってたけどそうでもないんやね。

これらを先日購入したコンプレッションバッグで圧縮すればイケるでしょ。

※能登有料道路が3月31 日正午から全線無料になりました。

広告

小積載のための増強アイテム」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    スパイラルシリーズとスーパーストレッチの両方持ってますが
    スーパーストレッチの方が生地に余裕がありゴムで伸びるので
    ゆとりはありますどちらのシュラフも
    生地自体にストレッチ性がなく
    スパイラルシリーズは
    バイアス取りした生地の伸縮性のみなので
    宣伝ほどストレッチしないなあと思っています
    しかしスーパーストレッチはゴムが伸びてしまうと無駄に大きい寝袋かも

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど〜。
      スーパーは持っているんですけどスーパー無し(笑)は初めてで、どうなのかと思ってチャレンジです。(笑
      伸びきったら無駄に大きい寝袋になるのはキツいですわ〜。

    1. 弾正 投稿作成者

      うまくいけば行けるんですけど何分、他力本願でして。
      ただただ道具集めて終わるかもしれんです…。

コメントは受け付けていません。