足つき

今日の午前中に引取りしてきた。

少し走って思ったのはセローの650だなと。

BMWの特色はわからないけど、250の単気筒が650になったようなもんで、少し大きくなって重くなって足つきが怪しくなったこと以外、あまり変わり映えしないような気がするな。

高速道路に乗ったわけじゃないけど、同じ5速だし高速もあんまり期待できないかもしれん。

それより、足つき、マジ、やばい。

当方、身長176、股下は一般だと思う。

信号の度にアタフタして、右足をつけるか左足を付けるか悩んでみたり、両足でツン立ちしてみたり…。

慣れるまで気を付けないと。

シート換えるしかないか。

足つき」への16件のフィードバック

    1. 弾正 投稿作成者

      股裂けるもんなら裂きたいね~、あと少し足が長かったらいいね。
      そうやって思うとハーレーって重いこと意外に乗りやすいバイクなんですね。

  1. momozo

    お!来たね♪
    祝・納車 v(^^)
    単コロだとそんな大きな違いは感じられないかもね。でも、トルクモリモリ感は違うでしょ?
    どちらかというと、トルク重視になっちゃうから高速ドヒューンというわけには行かないと思うけど、
    マフラーあたりを変えて単コロならではの一発一発の鼓動を感じて走るのもイイと思うよん。
    それぞれのバイクの特性ってものもあるしね♪(^^)

    足つきねぇ…足を引っ張って伸ばすか…高下駄かなw

    1. 弾正 投稿作成者

      トルクモリモリ? 
      ん~、よくわからんです、微妙な感じ。
      マフラーは替えたいですわ、片方、ダミーなんで軽くするためにも交換したいですわ。

      ブーツでもきついんでこれで林道いったら、バランス崩した瞬間に立ちコケしそうです。
      シート載せ替えするしかないかも。

  2. anitya

    大丈夫ですよ! 私いまだに停車する時に右足?左足?両足?って感じであたふたドキドキしてますが、取り敢えず立ちゴケは1回だけです。

    でも、タンデムは今でも恐ろしくてできません。
    でもしばらく乗って下さい、BMWの良さはオフとオン、高速、私も最初は戸惑いましたが、3年程経っても次に目が行きません。

    もう少し暖かくなったらそっち方面目指しますので、今度こそキャンプお付き合い下さい!

    1. 弾正 投稿作成者

      大丈夫ですかね〜、いや最早シート探ししてます。(笑
      やはりそうですか…、ベテランさんでもタンデムは難しいのですね。
      このバイクには馴染んだら、林道もやってみようと考えているので長い付き合いなればいいなと思ってます。

      そうですね、今度はお邪魔しに行きます、その時はよろしくお願いします。

  3. ばん

    納車おめでと!

    そっそんなにシート高いの??
    兄さんの身長で無理なら相当ですなぁ

    1600から乗り換えたからナニかもしれませんが
    650あれば楽しめるでしょ
    まずはシートとマフラーやね
    それともシークレットブーツ??

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですよ、ブーツ履いてそんな感じになります。
      ばんさんなら余裕で乗りこなすんでしょうね〜。
      シートとマフラーですか、先にとりあえす、シートを…。(笑

  4. ピエール餃子

    納車おめでとうございます。足付きが不安ならまずはこの辺がお勧めです。
    http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-300-5161-0.html
    友達も付けてます。先日林道で2回コケましたが車体にダメージは殆ど有りませんでしたよ。
    その時の様子です。介護されガレばアタック中ですww

    1. 弾正 投稿作成者

      クラッシュバーいいですね、早速、情報頂きました。^^

      師匠と呼ばれる御仁はベテランさんですよね。
      足つき悪いときついんですね、ついでに紹介して頂いたところでローシートいっときます。
      因みに、タイヤはノーマルですか、換えてあるのでしょうか。

      1. ピエール餃子

        師匠も私と同じにわかオフローダーですwwタイヤはミシュランのシラックに替えてますが、ゲロでは溝がすぐ埋まってしまい、スタッグしまくります。やはり3000キロしか持たなくてもブロックがいい様です。

        1. 弾正 投稿作成者

          ありがとうございます。
          3,000しか持たなくてもブロックですか…。
          当分は足つきに慣れる方が先なのでタイヤ交換は、次の時と考えてますがどうしようか考えものですね。

  5. ichirou

    納車おめでとうございます♪
    BMWってドイツ人平均の身長180cm、体重80kgをベースに考えられてるって聞いた事があります!
    股はさけないから太るしかないでしょうか?
    いやいや、シートカスタムで落としてあげると良いかもですね~

    1. 弾正 投稿作成者

      ichirouさんならちょうどなんですね~。
      で、どうなりました~。
      いつかいつかと…。(。-∀-)

      ローシートをゲットしときました。
      30mmでもさがれば少し楽になるかなと思ってます。

  6. blue_harley

    ついに、納車!おめでとうございます。
    やっぱり、ビッグオフってシート高いですね。
    私だったら、全然足つかないですね(笑)
    また、カスタムしたり、乗りこなしたり。。。
    これからが楽しいですね!

    1. 弾正 投稿作成者

      ビッグまでいかないオフなら大丈夫かと思ったんですけど、甘かったですわ。
      カスタムも何より足つきを向上させないと怖くて。(笑
      まずはシートからですわ~。

コメントは受け付けていません。