ヘルメット

近隣のバイク部品屋でヘルメットの特売がやってた。

アライかショウエイか。

ショウエイは未経験。

アライならツアークロス3、ショウエイならサンバイザーのジェイクールズかネオテック。

3つとも被ってみてアライにした。

試食したら買っちゃうみたいなもんで試着したら買わないかんような気になり…。

帰ってネット徘徊したら断然ネットの方が安くて凹んだ。

物は想像通り視界が広いのが◎、バイザーもいい感じ。

でも、ピンロックを追加でってのが痛いわ。

tc3-glbk Arai TOUR CROSS 3

ショウエイは頭の形に合わないような。

ショウエイのはどっちもデカい、その上、ネオテックは重くて肩凝りそう。

雪はこのまま降らなきゃいいのに、北陸の春はまだ先やね。

ヘルメット」への6件のフィードバック

  1. ばん

    ツアークロスが欲しいんだけど
    アタシはAraiが頭にあわないんですわ
    バイザーも外せるしいいよね
    店で被ってネットで発注するのがいいんでしょうが
    大人としてちょっと恥ずかしい時があるよね

    1. 弾正 投稿作成者

      合う合わないありますよね~。
      最初はショウエイを見に行ったんですけど、やっぱり合いませんでした。
      >店で被ってネットで発注する~。
      できにくいですよね、何か悪くって。

  2. momozo

    だ・か・らぁ、
    買ったら他店の金額調べちゃダメだって言ってるぢゃん(笑

    そのメットいいですよね。
    自分も次期候補にしてました。いつになるか分からないけどw

    1. 弾正 投稿作成者

      そういえば、そう言ってましたね、忘れてました。
      >そのメットいい~。
      じゃ、次は銀玉で~。(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      次は何にされますか~。
      楽しみですわ。
      でも、間違ってもSS系は止めて下さいね~。

コメントは受け付けていません。