国299&王城枝垂栗林道(長野県岡谷市)

IMGP1094  10/4 この辺りに来たなら

この道は外せないね。

IMGP1096  ★☆☆☆☆

怪しい看板、松茸でも取れるのかな~。

というか、ここは林道なのか…。

国299&王城枝垂栗林道(長野県岡谷市)」への6件のフィードバック

  1. Wataru Hamato

    田舎では人の山に生えてる物は勝手に取るのがグローバルスタンダードなのでロープを張るのはちょっと興ざめですね、でもそれはあくまで自分が食べれる分だけ勝手に取るのであって、収穫して利益を上げる目的の輩が増えたからだんだん殺気立ってきたんかな・・・

    1. 投稿作成者

      どうなんでしょう、最初から最後までロープ張り巡らされてました。
      どっちにしても走破するので目一杯でしたけど。

  2. pochi

    この手の看板は最近は良く見ますよ
    自分の行く林道だと地蜂採取禁止なんて
    看板が立ってロープが張られてます

    看板見るたびに
    蜂取る人がそんなに多いのか?と突っ込んでます

    1. 投稿作成者

      え!蜂~!
      本当に、そんなに蜂取る人いるんですかね~。(笑

  3. カルーチャ

    春先は、ウチの裏道に車を停めて山菜採りする都会の方がチラホラ。
    でも、無防備に奥へ入って行くのでヒヤヒヤします。
    マムシが多いのに…(笑)

    1. 投稿作成者

      マムシいるの~!
      そりゃ怖い。

      そういやここの林道以外、車を停めてる人、結構見掛けましたわ。

コメントは受け付けていません。