キャンツー(高山市)

2012/7/24

 美女高原(美女峠付近)

寒いくらいに涼い。

木曽街道を越えてカクレハ高原キャンプ場を目指したが、残念なことに、出迎えがアブの数匹、スズメバチ数匹で…。

急遽、場所変更。

 カクレハ高原キャンプ場口

 素敵そうな場所も…。

 奥も手前も、小川の通るキャンプ場。

残念だけどしょうがない、他を探すにも時間が押してたので美女高原キャンプ場に。

場所は少し北西に戻った所。

管理棟には誰もいなく連絡がつかなかったので、明日連絡しよう。

 ノルディスクピル4

乗り入れが可なのかどうかもわからないし、テント張っていい場所もわからいので、駐車場の近くに設営。(乗り入れ可で何処でもOKでした)

標高800m足らずでも十分涼しくて焚火が暖かい、気温は20時で20℃。

食事はいつものBBQ+燻製。

風呂には困った。

カクレハ高原キャンプ場には風呂があったようだけど、ここはまた美女峠を下って市内に戻らないといけなかった。

時間が遅かった所為でここから近くの風呂屋はやっていなく、遠めの怪しい看板のひだまりの湯って所へ向かった。

看板に偽りなく源泉かけ流しのアルカリ泉なのに色々と残念。(詳細は省略)

真っ暗な峠を夜、通るのは嫌な感じ。

2012/7/25

翌朝は涼しくて過ごしやすくゆっくりして、管理組合へ連絡し待った。

支払いの旨の連絡をしたことが良かったようで、値引いてくれた。

車はサイト料2,500円、バイクは500円+テント持込み料1,000円、他に入場料一人500円×3人で合わせて4,500円になる所が3,000円。

バイクでソロだと行くと2,000円ってところか、もともと安くはないよう。

 農道

こんな道が好き。

何にもない道が。

 せせらぎ街道

せせらぎも涼しかった、西ウレ峠辺りで24℃。

高山まできたら国八食堂と思っていたので、美女高原から北側に伸びる農道を通ってせせらぎ街道に少し寄って向かったけど定休日だった。

しょうがないので適当に済ませて帰還した。

夏は飛騨か北信州がいいわ、高原のキャンプ場は涼しくていい。

キャンツー(高山市)」への8件のフィードバック

  1. NORI

    キャンプ行ってますねぇ。なんだか忙しくって、バイクもちょい乗り程度だし…お盆休みも無さそうです。
    以前連絡もらった日程で検討したけど、無理そうです。
    今回は私はパスかなぁ(T_T)

    1. 弾正 投稿作成者

      盆休み無しですか~、うちらと一緒ですね~。
      だからと言って平日休める訳じゃないでしょうから、大変ですね。
      以前のあれ、無しになったと思ってました。
      私もしっかり仕事入れちゃってます。(笑
      またの機会にしましょう。

  2. shimizy

    高原とハーレー絵になりますね。

    因みに最近売ってる虫コナーズ系は全く効果がないです。

    1. 弾正 投稿作成者

      そう思い、アブ除けにハッカスプレーと蚊取線香を持って行きました。

      夏は山がいいのですけど虫はどうしようもないですよね~。

  3. momozo

    おー!定期的に行ってるんですね。いいなぁ

    NORIさんも忙しいみたいだね。

    今シーズン中に1度くらいは、またみんなしてキャンプしたいねー。

    弾正さん、何も無い一本道が好きなんだぁ
    じゃあさ、北海道行ったら帰ってこないかもねw

    1. 弾正 投稿作成者

      北海道は一度行けるチャンスを逃したので、次はなかなかないかも~。
      本当ですね、みんなの予定が合いませんかね~。

  4. TOMMY

    キャンプ場選びは難しいですねぇ。写真ではすごい素敵なところに見えたのに、実際行ってみたらガッカリ・・・なんてのを今まで何度経験したことか・・・(汗)

    1. 弾正 投稿作成者

      本当にそうですね。

      私的には悪くあなかったので残念でしたけど。

コメントは受け付けていません。