キャンツー軽量化其の4

 サーマレスト Zライトソル

これは軽くなりそう、それなりに嵩張りそうだけど。

410gしかない、インフレータブルマット キャンピング 2.5STの1/4。

収納サイズも74×φ18×cm が51×13×14cm。

ついでにファミキャン用にZシートも。

ただ、寝心地はどうなんだろうって思う。

スノピのは使用時厚みが6.4cmまでになるからか結構快適だった。

寝ることに手を抜くと走行にも影響して危ない。

使用してみないとわからないか。

というか、来週は雨っぽいな〜。

雨やったら夏仕様中は面倒だから中止だな。

キャンツー軽量化其の4」への4件のフィードバック

  1. まさかず

    なかなかもがいてますなあ〜
    軽いものが最高じゃないとつくづく思い知らされましたよ(^_^;)
    確かにかさばるのもなあ、、、
    この世界、絶対ってのがないんであれだね!

    1. 弾正 投稿作成者

      みたいですね~。(笑

      心地良さを外したらいけないみたいですね。
      座り心地と寝心地はあんまり抜けないような気がします。

      嵩張るのだけは避けたいんですけどね…。

  2. TOMMY

    旧型のZライトを使っています。バッグの中に入れようとすると確かに嵩張りますねぇ。なので、「雨に濡れても振ればいいや」と割り切って外にくくりつけてます。
    寝心地はインフレータブルには劣りますが、通常のキャンプ場のような芝生や土の上なら問題と思います。さすがにコンクリやアスファルトの上では辛かったですねぇww

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど、外付けですね。
      尚、コンクリ系はアウトなんですね、メモっておきます。^^

コメントは受け付けていません。