キャンツー軽量化其の3

 ユーコ キャンドルランタンキット

ガスランタンをやめてこれにすれば一段と軽量化できるはず。

夏場の虫対策にシトロネラスペアも一緒に。

タブオイルランタンがあるけど、風に弱そうな気がするから。

テント内は電池式ランタンで。

キャンツー軽量化其の3」への8件のフィードバック

  1. ポチ改めロイジ

    蝋が垂れるのが嫌でこれに雪丘工房の
    オイルランタン入れて使ってみたけど言われてるとおり
    思っていたほど風に強くなかったです
    味があっていいんだけどなかなか良い灯りて無いものですね

    1. 弾正

      確かに!垂れることをすっかり忘れてました。
      手間掛かりそうですね…。
      軽量化するには、潔く電池式ランタンだけにするしかないのかもしれないですね。

  2. とおる

    電池式ランタンだけにしてしまえば軽量化できますけどね・・・
    やっぱ火の灯りがほしいんですよねー。
    LEDは、チト味気ない感じがします。

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですよね〜。
      わかってはいるんですけどそれなんですよね。
      火の灯り、欲しくなりますよね。
      それに、夏仕様にリアフェンダーをカットした所為で積載をあまりできそうもなく…。

  3. che

    あれこれ道具探しをするのは楽しいですよね。
    私は軽量化したつもりが、色々持ってゆくので結局重くなりがちです。
    最終選考に選ばれる道具達は何か?楽しみにしています。

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですよね、悩んでるときが楽しいですよね。
      今回はリアフェンダーを短くしたので、どうしても軽量化しないと積載できないような…。

  4. TOMMY

    ボクはフェザーランタンを使っていますが、ソロキャンプだったら電池式のランタンや、ヘッドランプだけでも充分ですもんね♪
    キャンドルランタンもいいですよね~。あの独得の炎の揺らぎは見ているだけで癒されます。

    弾正さんの試行錯誤の結果、ボクもすごく気になります~w

    1. 弾正 投稿作成者

      先日、キャンドルランタン使ってみました。
      ローソクの灯り、なかなかどうして良さ気でした。
      フェザーランタンですか、そこは最後と思ってます。(笑
      アルコールやオイルでもアタフタしてるのに灯油系はまだまだ先です。

コメントは受け付けていません。