姫路ミート(姫路城)

 今日の昼ごはん。

荷物に押しつぶされて少し変形してるけど姫路名物えきそば。

ご馳走様でした。

昨日の続き。

7:00出発準備。

8:00ばんさんと宿で待合せ。

モーニングしにカフェドムッシュ

何でも姫路で有名なお店のよう。

ボリュームが名古屋みたい。

一般の喫茶店が頑張ってるって素敵やわ。

駐車場が殆ど埋まってた。

ばんさんとは本当久しぶり、前の記事にも書いたけど、もう3年も前の話。

仕事の合間に私達に合せてもらって付き合って頂いた。

今度こそ、ダイナミーティングしたいですね。

名古屋の兄さんに段取りしてもらって。(笑

9:00過ぎ、姫路城近辺を散策。

暑いわ、こっちみんな半袖やん、半ズボンもいてるし。

そうこうしてるうちに10:00になって正門で酔っちゃん達と待合せ。

 改修中の姫路城。

改修作業を見れる唯一の機会やってことで見に行った。

ま、改修作業は一回みたらもういいかな。

それより、西の丸、良かったわ、初めて行ったけどなかなかおもしろかった。

お土産買って、昼食にするかって話になったけど、モーニングがまだお腹にいてるし。

ってことでここで解散。

最後、ちゃんと挨拶できんかったけど播丹高速目指して出発。

天気予報的には福井辺りから一時雨。

なら、敦賀で着替えよう。

織部辺りから雨は降りそうにない雲ばかりだけど寒い。

天候の所為もあってか、気温21℃

まだバイクで春夏仕様は早かったかな。

珍しく予測通り今庄辺りの山で少し雨に当たったが、これも珍しくちゃんと敦賀のミニストップで着替えてて濡れずに済んだ。

降っていたのは福井だけで石川は概ね晴れてた。

17:30帰還。

姫路ミート(姫路城)」への12件のフィードバック

  1. ばん

    ホント、久しぶりでしたねぇ

    播但道?途中は下道を使って帰ったの?

    帰りは降られずによかったねぇ

    地図を眺めてたら、金沢、名古屋、大阪の中間地点は三方五胡あたりですな

    Mかず様に企画していただきましょう!

    PS.
    ローカル麺なら「イトメンのチャンポン麺」もなにげに美味しです

    1. 弾正 投稿作成者

      そうそう、途中は下道です。
      ずっと高速よりは気持ちも身体も楽ですよ。
      帰りは日頃の行いです。(笑

      そうですね、三方五湖くらいになりますね~。
      M氏に言うときます。^^

  2. NORI

    お久しぶりです。
    ほほ~姫路ですかぁ、元気に走ってますね。
    お疲れ様でした♪

    1. 弾正 投稿作成者

      久しぶりに遠出したので結構疲れました。
      それでも楽しかったので満足でしたよ~。

  3. とおる

    あー!もう更新してる!!
    僕も早く記事書かないと・・・(汗

    ほんとお疲れ様でした。
    楽しかったですねー。

    1. 弾正 投稿作成者

      お疲れ様でした~。
      色々付き合って頂いて楽しかったですわ~。
      また、やりたいですね。

  4. カルーチャ

    こんばんは。
    姫路まで行かれてたんですね!
    お疲れさまでした。

    姫路城エエなぁ~♪ 
    城好きとして、一度は行ってみたいお城です。

     あ、えきそば いかがでした?

    1. 弾正 投稿作成者

      姫路、思いのほか遠かったです。
      下道使った所為もあるのでしょうけど。

      改修中の姫路は今だけなので是非今のうちにどうぞ。^^

      因みにえきそばはどんべぇと同じ味でしたよ。

  5. ポチ改めロイジ

    こんばんは 雨対策に
    カッパの2枚重ね着とゆう手がありますけど
    これも雨の程度と時間によるしなにより動き辛い、、

    仲間にあって楽しかったようでいいなあ~
    まとまった休みが欲しいです、、。

    1. 弾正 投稿作成者

      合羽2枚重ねですか、なるほど〜、ありですね、メモっとこ。^^
      確かに動き辛そうですね〜。

      いつか屋久島の話してほしいですね〜。
      半年もいたなんて余程楽しかったのでしょうね。
      私も半年と言わずとも3日でいいから休みたいです。

  6. Che

    こんにちは。

    姫路とはかなりの遠征ですね。

    また駅そばのカップがあるなんて!
    ご当地限定モノには無条件に惹かれてしまいます。

    ゲストハウスも大好きです。
    連泊オバケに取り憑かれる事も多々あります。

    遠征ツーはやっぱり楽しいですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      久しぶりですね。
      確かに遠征でした、思いのほか遠かったです。

      旅は楽しいですよね。
      今度の北に向かう旅は日本みたいな訳にはいかないんでしょうね。
      防犯的なこともあるでしょうし。
      どうされるのか楽しみです。^^

コメントは受け付けていません。