姫路ミート(ジョイント)

 雨で汚れきった車体。

まさか、姫路に台風が上陸による被害ではなく梅雨前線の影響から床下浸水等の被害が出る程とは知らず。

出発前の天気予報でも台風だけを気に留めて、速度が遅く上陸は19日夕方になることだけを記憶してた。

うまくいけば台風は回避できるかと。

出発時の金沢の天候は強い雨ではないが降りやむ気配のない雨。

今回はキャンプではないので荷物はあまりなく、着替え、洗面用具、行き用の合羽と雨用グローブと帰り用の合羽と雨グローブ。

天候のこともあって少し早めの6:30に出発。

金沢から敦賀までは高速、敦賀からは国27→国162→県12→国27→国173→県702で。

ずっと降ってる雨、長時間に耐えられる合羽ってあるんやろか。

 縁側で。

ブーツをやめて長靴にしたら靴の中に水が溜ってた。

もうね、何でこんなことしてんねんろって思うね。

何してんねん、俺ってね。

篠山市の蕎麦屋でとおるさんと待合せ。

とおるさんもびしょ濡れ…。

ごめん、誘って。

この辺りの蕎麦屋って殆ど、火曜日定休日みたい。

で、唯一やってた蕎麦屋さん。

味は兎も角として、軒下の縁側があってそこで食させてもらった。

座敷スタイルの店だったから、足が濡れてるしお願いし対応して頂いた。

何かと融通きいて頂いてとても助かった。

波之丹州蕎麦処 一会庵

台風の心配があるから、すぐ出発。

国372で。

ナビが古くて新しくなった道は載ってないので多少、遠回りをして宿へ。

宿はやっぱりとおるさんといる以上、沢山の人に出会わなきゃね。

ってことでゲストハウス緑楽堂、個室素泊まり3,000円。

ふとん有り、飲み物自由に、PCもOK、シャワーもアリ。

思いのほか、快適~。

少しだけ外国の方とも交流したけど楽しかった。

19:00位までシャワー浴びたり散策したりビール飲んだり読書したり。

ちょうど宿を出た時にちょうど曲がり角に酔っちゃんの車。

酔っちゃんとせい兄さん(ここだけはこう呼んでおこう。(笑))

会いたかったわ~、元気そうやわ、本当変わらんわ。

ご飯食べに行って海光くんととおるさん、前回同様すぐに仲良しになるし。

待望のジョイント

ハーレー乗りの夜のお店やん。

内装もアメリカンスタイルになってていい感じ。

あとBGMがクールスやったら違う店になるのかな。

いっぱい食べて、いっぱい笑った、楽しかった。

いっぱい飲んで、いっぱい話した、本当楽しかったわ~。

〆にうどんとトロ鉄火巻きでもう、お腹もいっぱいいっぱい。

帰ったら即寝ね。

広告