来週は台風かも。

もう3年も前のことになるのか。

3年前の3月に四国ツーをした時の話。

よりによって台風に当たってしまい鳴門大橋が通行止で渡れず、また横風が強風の明石海峡大橋を戻って、遠回りして瀬戸大橋から四国へ上陸した時のこと。

ただ四国上陸することを目的にしてたから、一カ所もうどん屋に寄らずだった。

一泊目は三野農村ふれあい広場キャンプ場、温泉の横で無料だった。

初めてのソロキャンだったか、何を食べたかも覚えてない、疲れて爆睡したのかもしれない。

次の日、早朝に出発して横浪黒潮ラインに寄って、坂本龍馬像まで歩くのが面倒で駐車場まで行ってスルー、室戸岬もバスがウダウダしてて面倒でスルー、南阿波サンラインを通って大菩薩峠って名の喫茶店(建物が面白い)でドライカレー食べてフェリーに乗って四国は終わり。

上陸する前に酔っちゃん達に会ったんだよね。橋の通行止め解除のメドが立たずどうしようかと考えてた時に、遠回りになるけどって言ってくれたんだよね。あの時の一言は本当助けられた。

徳島からフェリーに乗って和歌山に渡って、紀ノ川で厳つい鮨屋に寄って初めての経験、ユースホステルってのに泊まった。なんて言うか、微妙ね。

そこでもブロ友さんが出迎えてくれて厳つい鮨屋にもばんさんが寄ってくれたんだけど、折角、和歌山に来た以上、紀伊半島まわって潮岬に寄って帰れよと。

おもしろいかもと思って従いましたよ。

YHを早朝3時出発。密集した民家の中にあるYHを以前のバイク、ソフカスにラインハートで爆音なのに。

いや〜、真っ暗で潮岬、わかりませんでした。朝方だと何にも無いんですもん。左側に背の高い建物がただあるだけでしたし。

海沿いを走っても走っても海沿いでした。

名神目指したんですけど、幾度か迷子になったんじゃなかったかな〜。

来週、目的地は違うけど、また台風を目指すことになりそうです。

来週は台風かも。」への8件のフィードバック

  1. ポチ改めロイジ

    苦労したときの方があとでいい思い出になるけど
    天気はやっぱりいいほうがいいですもんね。

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなんですよね、あとで思い出すとそれはそれで楽しかったと思えるんですけど、その時は、何でこんなことしてるのかって自問自答の世界に入りますよね〜。

  2. ばん

    さすがお兄さん!
    今朝の天気予報
    台風の予想進路が播磨と加賀を結んでますけど ・・・・・・・(;゚Д゚)

    くれぐれも無理しないでよ

    1. 弾正 投稿作成者

      本当、どうにかして下さいよ~。
      よりによって何故に…。

      はい、無理せず、途中から下道でゆっくり行きます。(笑

  3. momozo

    おろろ?台風の最中にお出掛けですか?
    どちらまで?西の方かしら?

    いずれにせよ、気を付けて行ってきてくださいね(^^)/

    1. 弾正 投稿作成者

      お!
      元気っすか〜。

      そうそう、台風目掛けて南西に向かいます。
      途中、台風に撃退されるかもしれませんが、先ずは向かってみます。(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      こっちからは大丈夫な気がするけど帰りがヤバいかも。
      無理だと思ったら帰りましょう。(笑
      とおるさんも無理せずにね。
      では明日!

コメントは受け付けていません。