ひとりで出来るかな。

セ○ンイ○ブン。

弁当の配送サービス始めたね~。

おもろいことやりおるわ。

試しに取ってみた。

何とクロネコさんが配送してきた。

500円の弁当を一つ持って。

メール便扱いにしてるのかな~、おもろいわ~。

やられる所多々あるやろな~。

で、話は変わるけど、先日の立ちコケでクラッチレバーが物の見事に折れてしまって交換しなきゃいけなくなった。

乗らなくても冒険できそうだわ~。

短くてそのままでは指が辛いしね。

やってみっか。

今まで、面倒なのでDに任せていたけど、時間が掛かって金もかかるので自分でやってみようと。

ってか、機械弄り苦手なんだよね~。

今までも何か直そうとして解体して戻せなくなって、結局、壊してるし…。

さてと…。

スナップリングプライヤーと、あと適当なグリスと、クラッチレバーも適当のを取り寄せしてと。

で、みなさんのブログを参照して。

あとは、気合と根性でね。

それからウインカーも交換しなきゃいかんのか、本格的にブチ切れるまでそのままでもいいか。(笑

※無事、5/16クラッチレバーのみ仮でノーマルレバーに交換した。

ひとりで出来るかな。」への10件のフィードバック

  1. momozo

    始めの一歩、応援していますv(^^)
    最初からサクッと出来るヤツはいませんから、苦労してもそれが普通だと思って頑張ってね!
    先にバイクか車でディーラーに行ってコツを聞いとくのも手かもね。
    そのくらいの授業料は今まで十分支払っている筈ですから、大手を振って聞いちゃいましょうw

    1. 弾正 投稿作成者

      整備の本、買ってきてやってみましたわ~。
      何とか交換は無事に済みましたが、仮の交換です。
      左だけノーマルレバーです。(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      余裕でしょうね、Tomさんには~。^^
      必死こいてやりましたよ、思ったより難しく無くて良かったです。

  2. カルーチャ

    おっ! やる気ですね♪
    ご自身で交換できたら、きっと愛着が増しますよ~(^^b

    1. 弾正 投稿作成者

      愛着ですか~、そうですね、沸いた気がするようなしないような…。(;´∀`)

  3. さち

    私も全てバイク屋さん任せです。
    でも、ツーリング先で転倒することが度々あるので交換用のクラッチレバーと
    自分で交換できるくらいになりたいなぁ~と思っていました。
    Wって倒すと確実にクラッチレバーが折れます。
    簡単です?
    今度折れたら自分でやってみようかな・・・( ̄  ̄;)

    1. 弾正 投稿作成者

      できるできる、さちさんなら余裕。
      思ったほど難しくなかったですよ、是非に。^^

コメントは受け付けていません。