…。

そうやったんや~。

って知らんがな。

ダッチオーブンでローストビーフ作ってみた。

焼き過ぎで中が赤くないが。

相棒らの反応、悪し…。

「ってか、ローストビーフ、別に好きじゃないし…。」

…。

ありゃ?

…使い道なかったりして。

 

 

…。」への14件のフィードバック

  1. ヤス

    評判悪しwww
    使ったこと無いけど、熱逃がさないから
    いつもの感覚で調理すると 蒸しすぎちゃうんですかね
    ダッチオーブン 煮物とかも得意料理みたいです
    是非チャレンジを。

    1. 弾正 投稿作成者

      本当、今更ですけど、どうしようかと思って。
      蒸し過ぎるんでしょうかね~、次回はないですけど。(w

      再チャレンジできるでしょうか…。

  2. momozo

    ぎゃははは!!!ヾ(≧▽≦)ノ
    きっとダッチオーブンは他の料理もできるぞぉ
    ガンバレ~w

    因みにロースとビーフ、オレ好きですよー
    次の合キャンの時にはヨロシクねw

    1. 弾正

      一時的に凹みましたよ〜。(w

      >次の合キャンの時にはヨロシクね。

      了解ですよ〜。
      …中身の肉はよろしくね〜。(w

  3. カルーチャ

    ん~、予想外のオチですね~(^^;

    ローストビーフにダメだしされても、他の料理ではいかがでしょう?
    パンとかポトフとか、なんとか使い道を~(^^v

    1. 弾正 投稿作成者

      本当、予想外でした。
      肉好きなんで好きだと思い込んでました。

      そうですね、他の使い道考えてみます。

  4. shimizy

    ローストビーフとは大物行きましたね。
    ダッチの代表格的な料理ですが、そう言えば私は作ったことないですね。

    オヤジがはりきって作ったモノ程低評価。。。我が家でもよくある話ですよ(笑)

    最初は普通の料理をあえてダッチで作るパターンで良いかと。

    1. 弾正 投稿作成者

      「豚バラ&ごぼうの炊き込みご飯」チャレンジしてみます。

      ただ、絶対失敗するから止めときって言われました。(-ω-;)

  5. ばん

    弾正さんらしいなぁ ^^;

    なにごとも一筋縄ではいきませんな

    ダッジオーブンは中まで火が通りやすいからね
    皮付きの鶏肉が失敗しにくいかもね

    1. 弾正 投稿作成者

      すみません、何故か、スパム扱いになってました。

      皮付きの鶏肉ですね、なるほど~、次々回くらいに…。(;´∀`)

  6. やす

    ダッチオーブン、やろうやろうと3年が経ちました。
    中が赤くなくても…いいと思うのは私だけでしょうか。。

  7. とおる

    僕の友人もGWにダッジ使って玉砕したみたいですよ。
    家で料理するのと違いますもんね、難しいですね。
    是非VIBESで腕前のご披露を・笑
    あ、LX!!
    いただけるんですかっ!! うれしい!!
    あとでメールしますねー!!

    1. 弾正 投稿作成者

      ソロキャンで使えるか考えてみますわ~。

      LX、さっき発送したから週末に間に合うと思います。

コメントは受け付けていません。