ファミキャンテント…また考える。其の4

ファミキャン用、ダンロップのRシリーズで。

5人用やけど、幅210やからメタボ含むうちらに適当だわ。

 ダンロップR-526

ナチュラムで60%off。

どうも先日、発注したブツ、すぐ入ってこなさそう。

何れも品切れになってるようだけど関係ないみたいね。

(uk圏からの場合、到着に1~2ヶ月かかることはよくあるみたい…。)

コールマンのは避けたい。

理由はオーバースペック過ぎたから。

大き過ぎで尚面倒そうで、開く気もおきない。

ファミキャンテント…また考える。其の4」への8件のフィードバック

  1. shimizy

    5人と言いつつ幅的に大人2人に小学生迄の子供2人で限界って感じですがこのテント良いと思いますよ。

    ダンロップは山岳テントメーカーですし、そう言えば昔はアウトライダー誌と共同開発でライダーのアイデアを集めたツーリング用作ってましたね。

    1. 弾正 投稿作成者

      ですよね、5人用としている割に小さ目ですよね。
      ダンロップも初めてのなので、どんなものか楽しみです。

  2. momozo

    もうこのネタはシリーズ化だね(笑
    うん、shimizyさんが言っている定員が限界かな~・・・大人なら3人ってとこでしょうかね。
    思ったより軽いんですね。とても安くなってるし、良いでないの(笑
    でもアメド持ってなかったっけ?あれより小さいみたいだけど。
    アメドはSでしたっけ?

    1. 弾正 投稿作成者

      できれば、次辺りで、完結したい。(w
      思ったより収納が小さくなりそうで、ソロキャンでも使えるかと思ってます。
      アメドはSです。
      これ、高さが150あるのもいいかと思って。

  3. まさかず

    全然スペックを見てないけどダンロップはいいよ!
    信頼できる(*^_^*)
    早くRシリーズの新作を出して欲しい〜

    うちのも三人用だけど実質ふたりまでだね(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      そう、まさかずさんが持ってたしね、それもあって。
      え!Rシリーズって新作前なの?
      これもそうなのかな、一応、新作になってるみたいだけど。

      しかし、5:33って早いな~。
      キャンプの時はより早いんでしたね。

  4. ポチ

    はじめまして ペンタライトの件でコメント頂いた物です

    自分も昔はコールマンのデカイテントをファミリー用に使ってましたが
    フロアレスの大型スクリーンタープをもって行ったらよほどの豪雨でない限り
    寝るときしかテントに入らないようになり3人家族だし
    荷物減らすため山岳用の4人用を寝るだけに使っていますからちょっと小さいテント
    アリだと思います

    ダンロップは山岳用テントの傑作 Vシリーズとか作っていた
    ワンゲル部御用達メーカーのイメージがあります
    VシリーズとRシリーズ使ったことありますが良いメーカーですよ
    お得意の吊り下げ式テントは設営が比較的楽で
    風の強い日にもたて易かったです。

    1. 弾正 投稿作成者

      ありがとうございます。

      ダンロップは初めてですが、みなさん、良いと勧められてるので安心です。
      風に強いんですか、それはいいこと聞きました。
      何故にか、雨天等の荒天候に当る確率高いので、その時にも利用できそうです。

      けど、今はNEMOが気に入ってるので先にNEMOのどちらかですかね~。^^

コメントは受け付けていません。