折角の…。(立ちコケ)

やってしまった…。

 立ちコケ…。(-ω-;)

仕事柄、天候に左右されやすい環境にあるので、天気予報をよく見る。

昨日、今日(5/1)に晴れマーク。

5/2は雨、連休は仕事。

折角の晴れなんだけど…。

それが、何だか乗り気になれなくて。

夜更けまで遊んでた所為もあるか。

朝、目が覚めて、空の青さと暖かさにつられて。

あとは、何故だかよくわからん義務感で。

車庫を出て、車庫の前で…。

唖然としてたら、近所の方と通りが掛かりのスクーターの方に助けて頂いた。

はぁ~、クラッチバー短すぎるよね…。

 矢印の大きさの違いは心の傷に比例。( ノω-、)

何だか…。

はぁ~。

今日はもういいや、スタッフにお土産買って職場に帰ろう。

折角の…。(立ちコケ)」への12件のフィードバック

  1. momozo

    ツー先での転倒かと思ってビックリしちゃった!
    それでも結構、壊れちゃったね(^^;
    でも、考えようによってはそのくらいで済んで良かったのかもよ。
    そのまま出かけていたらもっと酷い事故に遭っていたかもしれないし。
    そう思いましょd(^^)
    バイクは五感を使って走らせるものだから、
    これからは体調や気分が優れない時は乗らないように努めましょうぜ♪

    1. 弾正 投稿作成者

      >バイクは五感を~。

      なるほど~!納得。
      そうなの、ちと高くつきそうな感じです。
      本当にそうですね、万一がなくて良かったと思っておきます。

  2. カルーチャ

    あちゃ~っ!
    心中お察しします(T。T;
    財布も痛いですが、心のダメージが大きいですよね…。
    でも、ご自身には何事も無いのは幸いでした。

    先の方が言われるように、気分が乗らない時はバイクに乗ってはいけません。
    そんな時は第六感が働いて危険を予知しているんですよ~!
    ま、気分が乗り過ぎなのも危ないんですけどね~(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      >そんな時は第六感が働いて危険を予知して~。

      なるほど~!またも納得。
      そうなんです、財布もですが心が挫けました。
      コケそうになったら逃げるので怪我はしませんでしたけど…。
      痛いです。

  3. fxdbi (@fxdbi_)

    私は、10月に購入して 初の正月3日に 初立ちゴケして以来 色々ありましたよ!
    秋田からの県境一般道で 崖からおっこちたり (タンクがビミョーにへこんだ)
    大震災では 車(軽)と ブロック塀に挟まれたり・・・

    そーいえば 初のツーリングでは マフラーのO2センサー取付け部分のボルトが
    外れて 炎出しながら 帰って来たこともあったよ!
    慰めにはならないと思うけど 確かに 気落ちするよね・・・

    1. 弾正 投稿作成者

      色々ですね、充分慰められました。
      気遣いありがとうございます。

      崖から落ちたって?
      過去記事にありますか。
      凄いことのような気がするのですけど。

  4. blue_harley

    怪我がなかったり、出先でなかったり、で、まだ良かったですね。
    晴れてたから、ちょこっと乗りたかったんですね。わかります。
    コケる時はコケるもんですよ。
    しかし。。。。良くコケますね。。。
    足挟まれたりしないように、気をつけてくださいね。

    1. 弾正 投稿作成者

      >しかし。。。。良くコケますね~。

      ははは…お恥ずかしい限りです。
      走ってない分、安全なんですけど、格好悪いですよね…。
      どうも、注意散漫のようで。
      怪我が無くて良かったです。

  5. まさかず

    ガードがないと必死だよね〜
    今んとこ立ちゴケなしでがんばってます(^^;;
    やっぱスタイル的には付けたくないよね!

    どうせならグレードアップして戻ってきてね(*^^*)

    1. 弾正 投稿作成者

      >どうせならグレードアップして~。

      どうせなら自分でやってみようかと思ってます。
      今更ですけど…。
      これ以上、壊れると嫌だけど。

  6. 白熊

    ありゃ~、ショックですね。
    車重があるせいか、タチゴケでも結構ダメージがありますね。
    私のエレグラもタチゴケは数知れずですが、バンパーのせいかダメージ無いですね。
    でも、気が乗らない日というのは、ある意味、予知だったのかも・・・。

    1. 弾正 投稿作成者

      >でも、気が乗らない日というのは、ある意味、予知~。

      そうですね、そうだったのかも…。
      曲がっても折れることまではなかったので、乗ることもできずで…。
      エンジンガード付けるのがいいのでしょうが、もう少し頑張りたいです。

コメントは受け付けていません。