ナイトラン(羽咋広域農道)

昨夜、日中の天気の良さにつられて、普段良く行く道へ。

国359→国471→羽咋広域農道。

広域農道は低いけれど宝達山(637.1m)の傍にあるので、星がきれいだった。

電灯がないから真っ暗で怖かったけど少し停車して夜空を眺めた。

カメラを持ってこなかったことを後悔してみたけど、デジカメじゃきれいに撮れないね。

久しくシールドを外して度付きゴーグル、レンズが曇って焦った。

出発23時で12℃、羽咋市で8℃だったから、あの辺りはもっと低かったのかも。

山は日中がいいね…。

今日もいい天気だ、何処か行きたいな。

そうそう、純正のフットペグ、ゴムが割れてきてるんだけど…。

何でだろう?

 

 

 

 

ナイトラン(羽咋広域農道)」への6件のフィードバック

  1. カルーチャ

    ナイトランお疲れさまでした。
    しか~し、夜中に山中をバイクで走るのはお勧めできません。
    猪や鹿が飛び出してくる事があるので危険ですよ~(^^;
    熊もお目覚めの頃ですしね。

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど~、野生動物のことまで頭になかったです。
      確かにそうですね、気を付けます。

      ってか、こっちで灯りのあるところって限られるんですよね~。(-ω-;)

  2. とおる

    ナイトランですか、いいですね。
    でも8度かそれ以下だと僕には少々キツイかなー。
    寒がりなんでね・笑

    1. 弾正 投稿作成者

      一応、寒くなると仮定して防寒装備で行ったので寒さは大丈夫だったんですけど、レンズが曇るとは思ってませんでした。
      レンズ曇ったのは怖かったです。

  3. blue_harley

    山中星屑ナイトランですか!またロマンチックですね。
    でも8℃で山の中は怖くなかったですか?熊もいるかもですよ。熊は恐いですからね。。。
    でも星屑綺麗だったろうなあ。。。

    1. 弾正 投稿作成者

      山の中は怖いですね~。
      灯りがないのは怖かったです。
      もう夜半に行くことないと思います。

      野生動物は頭になかったですわ、気を付けます。

コメントは受け付けていません。