ダッチオーブン

今日は快晴。

GWはいい天気になりそう。

何処か行きたいけど、難しいかな…。

 SOTOステンレスダッチオーブン8インチ

これ素敵。

色々検索してみたら、shimizyさんの所に辿り着いて。

レポみても良さ気。

先ずはこいつでローストビーフってやつを。

それと少し前にポチったスモークハウスってやつで、燻製をやってみようかと。

梅雨前にファミキャンする予定なので、そこでデビューだな。

発注したテントが在庫切れの様子。

納品遅れのメールが届いてた。…間に合わなかったりして。

そしたら、封印してるコールマンのを使うしかないか。

晴れか…、何処か行きたいな。

ダッチオーブン」への6件のフィードバック

  1. ばん

    ついに、煙物とダッジオーブンにたどり着いたねぇ
    両方ハマッちゃいまっせ~

    バイクだと現地調達かな?
    ローストビーフは安物の肉でも充分おいしいし
    手羽元をニンニクと焼いて、トマトの缶詰、ジャガイモ、とろけるチーズをぶち込むだけでもOKですぜ
    オリーブオイルを忘れずにね!

    燻製は手始めにチーズ、鮭の切り身かな?

    あ~
    キャンプしたくなってきた

    1. 弾正 投稿作成者

      うぁ!久しぶり~!
      元気ですか~!
      ははは…、ついになんだ。
      ハマりますか。
      >手羽元をニンニクと焼いて、トマトの缶詰、ジャガイモ、とろけるチーズをぶち込むだけでもOK

      これは美味そうですね~。
      少し訓練後チャレンジしてみますわ~。

  2. カルーチャ

    おぉーっ!
    ダッチオーブンですかぁ!!
    ワシも昔、欲しかったです♪
    嫁に却下されましたが…(笑)

    コレで、できるであろう料理を想像するだけでヨダレが…(^^;
    実践レポ楽しみにしてます。

    1. 弾正 投稿作成者

      出来ますかね~。(w
      どうも道具揃えで終わったりしてと不安に思ってます。(w

      色々試してみますよ~。

  3. shimizy

    おっ!購入しますか?
    ダッチは自宅でも使えますから良いですよね。我が家では稼働率高いアウトドア道具です。SOTOのステンレスダッチは壊そうと思っても壊れない一生モンの雰囲気が漂います。

    ステンレスだと洗剤で洗えて油を塗る必要が無いので白米炊いても匂いがつきません。

    高いですど価値あります。

    1. 弾正 投稿作成者

      今度はしっかり確認させていただきました。
      使い道が多々ありそうです。

      >ステンレスだと洗剤で洗えて油を塗る必要が無いので白米炊いても匂いがつきません。

      これが魅力的です。^^

コメントは受け付けていません。