てんきてんき丹後のオートキャンプ(丹後半島)所感

 テントサイトの最初の炊事場の前にある。

名称:てんきてんき丹後のオートキャンプ

住所:京都府京丹後市丹後町竹野313-1

道の駅てんきてんき丹後の裏

国178沿い

電話番号: 0772-75-2525

予約:必要

規模:電源有りオート7、電源無しオート40。

期間:年中無休

ウインターシーズンとサマーシーズンに分れている。

料金:ウインターシーズンは電源有り1,500円、無しで1,000円。

サマーシーズンだと電源有り4,500円、無しで4,000円。

サマーシーズンが4,000円もするなら高規格化と思うでしょ。

1,000円で高規格ならと思ったけど、1,000でも高いよ。

トイレ:端に一箇所。遠いよ~、少ないし。

風呂:シャワー有り、近くに温泉有り(丹後温泉はしうど荘、京丹後市役所前)

加水してないらしいけど、塩素臭かった。

あと、男風呂の露天風呂、外から丸見えだから。

地図的にみると浜辺から丸見えになるのかな。

乗り入れ:オートだから可

ゴミ:引取り

携帯:docomo 3本(街中だしね~)

自販機:炊事場の前に有り。

 №18に設営した。

HPは川沿いから撮ってるから良さ気に見えるけどね…。

実際は…ショ○イ。

テント地点から左右を撮った。

 左側(道の駅側)

 テント設営前の№18

 右側(海側)

ね、ショボ○でしょ。(w

これで4,000円はないと思うな。

1,000円でも考えるわ。

それに道の駅から普通に一般の人が入ってくるしね。

ただ、一つだけいいことがあった。

街並みに近い所為もあって、野鳥が少ない。

朝までゆっくり眠れる。

風も思いのほか強くなく久しぶりにゆっくり眠れた。

朝は寒さで目が覚めたけど。(w

浜まで大島キャンプ場ほど近くはなさそうだけど夏のファミキャンならアリかも。

広告