キャンツー(丹後半島)

丹後半島、目指した。

遅めの出発だったので、17日は北陸道と出来る限りの有料道を通って京丹後市にあるてんきてんき丹後オートキャンプ場を目指した。

何でここにしたか、4時間程度で出来る限り遠く行ける所で南側で行ったことない市町村だったから。

 デジカメ忘れて携帯から。

何にもない、道の駅の裏手にある川沿いの空き地みたいな区域。

着いて思ったこと、二度目は無いな。(w

非日常じゃないじゃん!景色見る限り日常じゃん!

わざわざ来た甲斐があったのか。

先ずは買い出しと風呂に入って今夜の食事はこれだ。

 特売の品々。(w

特売でも地産じゃろ~。

何気に白いのは古いってより冷凍じゃろな…。

因みに何処産か書いてないので裏を見てみた。

ベ・ベトナム!

わざわざここまで来てベトナムか!

刺身で食べる気を失って焼いてみたが、ま、何て言うか…。

けど太巻きの方は美味しかったよ、丹後巻き。

野菜が巻いてあって。

ここまできた甲斐があったということで。(w

アルコールを少々入れたお蔭で21過ぎには簡単に落ちた。

 5:26 気温5℃ 結露も酷いね~。

で、寒さで目が覚めた。

5℃しかないのか。

#5で微妙に寒い。

することがないので、とりあえず朝ごはんして片付け。

7:00には出発。

昨日(17日)はほぼ高速で4時間10分位。

なので、今日は下道のみ7時間を目指した。

休憩は昨日は給油で1回(その時にトイレした)だったので、今日も給油1回を目標に。

出発前にトイレして出発。

 途中、国178沿い

国178は通行止めが多いみたいなので通れるうちに丹後半島を周る。

国27→国8→国305→いつもの適当に県道で帰参した。

休憩はトイレの限界で三国辺りで。

結局、到着は14:30で時間にして7時間半かかってしまった。

ま、夕方からの仕事(今日は会合)に間に合ったしヨシとしよう。

休憩なくてもいいのかも。

子供みたいに走り回ることでストレスの解消になってる気がするな。

疲れたけど、初めての場所をただ走ってるだけで、それだけで楽しかったり…。

来月は何処行こう。(。-∀-) ニヒ

キャンツー(丹後半島)」への6件のフィードバック

  1. ヤス

    お疲れ様でした、
    土日、自分も土曜が休めないんで 中々キャンプとは行けませんがww
    来月の末の土日なんですが、
    大阪のMCダイス主催の キャンプミーが 奈良であります・・よ
    酔ちゃんも多分お見えになると思います。
    もし予定取れるようなら いかがですか。
    自分はもし うまく休めたらwww
    最悪日帰りでもと考えてますです。

    1. 弾正 投稿作成者

      土日は休みにくいですね~。
      VMで年一度、休むくらいです。(w
      奈良って遠いようで近いのかな~。
      でも、土日ですもんね…。
      やすさんのレポ見て行った気になってますわ。(w

  2. momozo

    へぇ~、いいじゃん♪ 折角なら良い所ばかり行きたいけど、たまにはそういうこともあったって(^^)
    なんか、旅してる気がしてさー。
    気温5度じゃ、シングルウォールだと結露厳しいかもね
    平日のツーは自分は好きですよ。何処行っても空いてるしね。
    そうそう、あの方が自作ステッカー送りつけるって言ってましたよw
    弾正さんもソロキャンで飲むようになったんなら、もう仲間だねーw
    TEAM★泥酔 www

    1. 弾正 投稿作成者

      結露は思った以上に酷かったですわ~。
      結局、乾かさずに帰ってきて、今、車庫で陰干し中です。
      そうそう平日は本当空いてるよね。

      あの方に、そうですか、強制ですな…。(w

  3. とおる

    御無沙汰してます。

    本格的にキャンプシーズン入ってきましたね。
    平日キャンプ、羨ましいですけどね・・・
    空いてそうだし。

    また西日本方面にも遊びに来てくださいよ。
    来られるんだったら有休でサクッと合わせちゃいますよ。
    貧乏だけど気軽なサラリーマンなんで・笑

    1. 弾正

      復活ですね。^^

      空いてますよ、大概。(w
      最初に西日本は姫路目指さにゃいかんでしょ、そん時は集合しましょか、夜に。(w
      それがなかなか厳しくて…。

      有給いいじゃないですか、そんなの何十年も聞いたこともないですわ〜。

コメントは受け付けていません。