月別アーカイブ: 2012年4月

ナイトラン(羽咋広域農道)

昨夜、日中の天気の良さにつられて、普段良く行く道へ。

国359→国471→羽咋広域農道。

広域農道は低いけれど宝達山(637.1m)の傍にあるので、星がきれいだった。

電灯がないから真っ暗で怖かったけど少し停車して夜空を眺めた。

カメラを持ってこなかったことを後悔してみたけど、デジカメじゃきれいに撮れないね。

久しくシールドを外して度付きゴーグル、レンズが曇って焦った。

出発23時で12℃、羽咋市で8℃だったから、あの辺りはもっと低かったのかも。

山は日中がいいね…。

今日もいい天気だ、何処か行きたいな。

そうそう、純正のフットペグ、ゴムが割れてきてるんだけど…。

何でだろう?

 

 

 

 

ファミキャンテント…また考える。其の2

ファミキャン用に使えるテントはドッペルギャンガーのワンタッチテントDRT-01か、コールマンのインスタントテント。

ドッペルギャンガーのテントは、同じくソロ用も持っているけど、以前、雨天時に悲惨な目に合ってる。(8/8ふもとっぱら キャンツー

シーム加工が別に必要みたい。

シーム加工って結構面倒だよね。

最初の参天(快速旅団シンプルスピード)で面倒やった。

そのテント、シーム材で目茶苦茶になって私の中で廃番になった。

それにDRT-01って、一つ前の型で蚊帳付いてない、今のは蚊帳付き。

設営解体は本当、楽で簡単で言うことないんやけどね。

ファミキャンで途中で雨に当たると一人の時のようにいかないやろうし。

コールマンのインスタントテントも雨天には向かないやろうな。

雨天で使わないつもりで購入したものの…みたいな。(w

このまま、コールマンのは使わないかもしれないな。

次のファミキャンまでには揃えたいし…。