山田牧場キャンプ場(北信州)所感

名称:山田牧場キャンプ場

住所:長野県上高井郡高山村奥山田山田入
県66沿い、案内板通りに行けば辿り着く。


敷地案内図は無かったような。
規模:30×5箇所くらいかな~、牧場って割に開けた感じではなくて1箇所1箇所が入り組んで
下がっていてそんなに設営できないような気がする。
フリーサイトのみ。
電話:026-242-2505
予約:不要
受付時間:未確

料金:一人500円+バイク250円(車両に限り泊数無制限)
風呂:シャワー有り
近くに奥山田温泉、他にもこの辺りには温泉がいっぱいあり、山田温泉、松川渓谷温泉、五色温泉、七味温泉等。
トイレ:汲み取り、清潔にしてはいるが女性には厳しいか。
乗り入れ:可
サイトに大きな段差がある所もあるので場所によってはスタンドが立てにくい。
また、場所によってはスタンドがめり込むので注意。
ゴミ:持ち帰り
携帯電話:docomo3本
自販機:無し
少し外れて隣の建物の前にあるが、場代が含まれているようで105→150円になっている。

薪300円。
水場は一箇所。各箇所に地下水かと思われる水を流しっぱなしにしてある。
飲み水と書いてないが飲んでみたが、別に何ともなかった。(自己責任で)
土なのでペグは挿しやすい。
設備は必要最低限。
女性にはどうかと思う。
牧場って名がつく以上、もう少し景観がいいかと思ったが残念。
あまりにも景観が悪すぎると思う。

※2012.9・26momozoさんより指摘頂き修正。


広告