青木荘キャンプ場(青木湖)所感

過去記事のメモ

名称:青木荘キャンプ場
住所:長野県大町市平21115


国148号を青木湖へ向かう。
右側に看板有、右折後、左側。
管理棟は入って直ぐにある。(噂の94才のおばちゃんが店番をしてる。)
電話:0261-22-3900
規模:20サイトくらいだった…。
予約:必要
期間:4月後半~10月中ば
受付時間:出たり出なかったりでしたが、実際はどうなのか。

料金:人数で変わる、大人800円、小人600円
トイレ:汲み取り(但し、手入れがしっかりされており清潔感はある。)
風呂:無い(少し離れるが、お勧め2箇所、「倉下の湯」「高瀬渓谷葛温泉」両方とも温泉としていいと思う。)
乗り入れ:OK
ゴミ:全て持ち帰り
携帯電話:docomoで3本
自販機:無し
白馬にスーパー等有り。

所感:ファミリー向け。
リピーターが多い様子。
カヌー・カヤックする人にはもってこいかもしれない。
水がとてもきれい、澄んでいる。
施設は古さがあるけど手入れがしっかりされている。
ファミリー向けのオートキャンプ場の割にサイトが狭い。
張るときに気を付けないとはみ出してしまう。

広告

青木荘キャンプ場(青木湖)所感」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 六ツ矢崎浜オートキャンプ場(琵琶湖西)所感 « 弾正伝

  2. ピンバック: ソロキャンツー(白馬アルプスオートキャンプ場) « 弾正伝

コメントは受け付けていません。