管平高原ファミリーオートキャンプ場 所感

名称:管平高原ファミリーオートキャンプ場

住所:長野県上田市菅平高原1223-2767
国406近く。
北からは管平交差点を直進すると右手に小さい看板が出ていてそれを右折して突き当り。
南からは管平交差点を左折すると右手に、あとは同じ。
管平交差点は国406沿いで、この辺りの中心。敷地案内図は手書きの物が管理棟の中に張り出してある。
規模:オートサイトで限界24、フリーサイトでも限界20~30。
HPを見て感じる程、広くない。
電話:0268-74-2408
予約:必要
受付時間:未確

料金:オートサイト5,500円、電源有りオートサイト6,500円。(高い!)
風呂代別途+300円、家族風呂+400円。(別途かよ~!家族風呂しか入ってないけど、
湯は、はられていない。ボイラー室の一角にあるので、とても暑い、夏はキツい)
トイレ:水洗左側が男性トイレ、右側が女性トイレ(表記が無いので注意が必要)
この建物の裏手に乾燥機、洗濯機があり、そこにも女性トイレがある。
乗り入れ:フリーサイト不可。
バイクの場合、管理棟の前の屋根付き車庫に入れてもらえる。
今回はオートだったので面倒なのでテント側に置いた。ゴミ:分別の上、全て引取り
携帯電話:docomoで3本
自販機:管理棟前に有り
薪500円。
その他、管理棟でビール等、色々有り。

所感:思いのほか狭い敷地。
オート区間は車両(バイク・車)を置いた上でテント、タープを立てても少し余裕があるくらい。
風呂には簡易的にもリンスインシャンプーもボディスープもついてる。
手入れはそれなりに行き届いており女性、子供、ファミリー向け。
フリーサイト内に池があったりと造られた自然感があるけど、安全面からは有りなのかもしれない。
敷地が狭いので、トイレ、炊事場、水道まで遠くは感じない。
ペグは土なので挿しやすい。
結構な傾斜があるところもあるので、場所を選ばないと寝られないと思う。
管理人は普通のおっちゃん。

キャンプ場が子供たちのキャンプ教室をしていたようで、その中の指導者側の女性(20~30代)達
3~4人が夜中まで煩かった。

指導者ならキャンプのマナーもあろうに…。
この辺りにはラグビーの合宿(大学)が多いようで、管平交差点付近(この辺りの中心)にはごつい
若者(ほぼ男性)が多数うろついている。
今回も相棒がついてきていたのでオートで管理が行き届いていて交通の便を優先した。

広告