信州ツー2(嬬恋パノラマライン、国道299号線)

コケた。

…。8/23、7:00。
昨日の夜、少しパラついていたよう。
朝の準備の最中に少し霧雨が…。
流石に今日は雨やな。

管平高原ファミリーキャンプ場は高規格の女性、ファミリー向き。
ここから嬬恋パノラマラインを目指して県道182を通る。

雨が降っている訳ではないけど路面は完全に濡れていた。
ここでも残念ながら、いい景色を見ることができなかった。
このまま東に向かって棒名湖に行こうかと思ったけど、空の色から方向を変えて軽井沢経由佐久に向かうことにした。
これがそもそもの間違いやね。
丸山珈琲の付近でUターンをかまそうとして対向車に気付くのが遅れて、こうなった訳ね…。

ここの通りが思いのほか車が通るのよ。
恥ずかしいので急ぎたいけど重くて、荷卸ししてから起こして、またパッキングし直しして…。
もう、軽井沢は鬼門ですわ~。
なので、行き先変更して国299の十石峠。

佐久目指して正解でした、佐久入った途端、晴天でした。
いや~、今日もツイてるかもって。
コケたの忘れてるし~。(w
ここから同じルートで国299を西に向かって佐久市で昼食。
ここまでの国299は思いのほか、そう酷道でもなかった。
十石峠から東が酷なのかな。

勘違いしてました。

昼食は青春食堂

その後は麦草峠。
標高2127m、志賀草津道路並みな標高なので、結構寒かった。
同じ国299でもこっちの方が好きかな~。
未だ時間があったのでついでに国152へ
ここも走りやすかった。
標高もあるので涼しいし車もそう多くないし。
信州はいいね~、いい道(風景)がいっぱいあって。

