ソロキャンツー(参天デビュー)

9/7 13:00
16:00までにチェックインしないと門が閉まるよう。
途中、スーパーだけ寄って食材確保。
…残念だけど、温泉はOUTっぽいな。

道中は国157→県34(行き止まりの北側)沿いのキャンプ場

宝慶寺いこいの森キャンプ場

ん~快晴。
標高400mしかないところだけど、涼しいし気持ちいい。
県道沿いなのに先は行き止まりの所為か、殆ど車は通らない。

初張り所要時間30分。(-。-;)
ポールが専用でないため、ポールの長さの調整に戸惑って何度も張り直した。
コットも噂通り、最初のハメ込みに苦労すると書かれてた通り、固くて苦労した。

遠くて遠吠えするだけらしいが野犬が住み着いてるみたい。
実際は3時間毎にテントの前の道までやってきて吠えてた。(w
親子でいたようで子の方が人馴れしてるのか近くまできてた。
誰か餌をあげたのか…。
野犬が人馴れするのはどうか。
管理人に聞いたところ、あの野犬がいるから山の獣は降りてこないだと。
いつか何か起こりそうな気がするな。

鉄鍋もデビュー
まつやの鳥野菜味噌使って鳥+もやしで。
味噌にニンニクと一味が入ってて美味しい。
暗闇になる前に…。
忘れた、ランタンのマントル…。
SOTOランタンもデビューしようと思ってて忘れた。
ヘッドと電池式のランタンはあるけど。
でも、少ししたら管理棟に人が入っていくの見えて…。
目の前の電灯がついた。(w

時間はたっぷりある。
テントしてるのは私だけ。
幸か不幸か、携帯の電波は圏外だし。(w
読みたかった小説をじっくり読ませてもらった。
就寝は22:00だけど、ここでもあいつらが3時間毎にやってきて…。
寝れんじゃろ~が!!!

あとは寒かったですわ~。
ダウンハガー#5でもコットの場合は寒いですわ。
下にマット敷いて#3か1にしないと、ケツと背中が冷たくなって寒く、足がなかなか温まらない。
あと参天テントに触れると霜露がつくのでシェラフカバーは絶対必要。
ストーブ、買おうかと本気で思う。

9/8 帰り道中

県34から国476を通って、高速に向かって帰還した。

広告