ふもとっぱらキャンプ場(朝霧高原)所感

名称:ふもとっぱら(キャンプ場)
住所:静岡県富士宮市麓156
国139号沿いの西側。
北からは道の駅朝霧高原を過ぎて直ぐに右折、南からはサークルKを過ぎて直ぐに左折。
曲がり角に看板有。
曲がった後は少し走っていくと右手に看板があるのですぐわかる。

案内地図のようにわかりやすく管理棟へ続く道はなく、入った辺りは食堂・風呂場に着く。

規模:広大(入ろうと思えば500以上でも…。)
電話:0544-52-2112 (9:00~17:00)
予約:不要
受付時間:9:00~17:00(キャンプ以外にも宿泊方法有り)
期間:未確

料金:バイク2,000円(風呂代込)薪500円(近くのサークルKは250円で売ってた。)
トイレ:水洗と簡易式トイレ(水洗しか使用していない。)
風呂:場内にある(広くて気持ちがいい、先に入る方がいいと思う。)
乗り入れ:OK
ゴミ:全て持ち帰り
携帯電話:docomoで3本
自販機:管理棟と牛舎の前に有り(管理棟の前は売り切れが多々あった。)

所感:もし天候が良かったら…。
広大な敷地、富士山を眺めて珈琲を飲む、堪らないでしょうね。
区画、仕切りは無い。
風呂には簡易的でもリンスインシャンプーもボディスープもついてる。
でも、女性には厳しいかな。
あまり清潔感はない、設備も充実してはいない。
炊事場は1箇所のみ、トイレも2箇所。
特にトイレはあまり手入れしていない感じ。
水道はある一定間隔に簡易的にある。
東(富士山)へ近づけば近づくだけ全てが遠くなる。
天候が良ければ、星空も見れただろうし。
ペグは土なので挿しやすい。
多少の傾斜はあるが、気になるほどではない。

広告