SOTO(ソト)ランタン&ストーブ

4年目になるコールマンのランタンの調子が良くない。

同時期に購入のコールマンのストーブも怪しい。

ランタンは着火しにくくなった。

自分で直せそうも無いし予備も必要か。

index310

低温時のボンベ内圧力低下に影響されにくく安定した火力を発揮。

コールマンのストーブにTタイプのガス缶を使用すると背が高くなり安定感がなく、今までに幾度か倒したことがあったので、この五徳の大きさと背の低さが大きなポイント。

260

低温時に連続使用時に起こる火力低下を防ぐ。本体が転倒してもスグに大きな赤い火炎(生ガス)が燃え上がりにくい構造。

両方ともガス缶代がローコストでありがたい。

SOTOのHP

SOTO(ソト)ランタン&ストーブ」への6件のフィードバック

  1. momozo

    着火しにくいのは、点火装置の不具合やバーナーの目詰まりなのかな。。。
    一度、掃除してみたらどうです?

    そうそう、シングルストーブは背が高くなっちゃうから、ちょっと不安なんですよね。
    なので、自分は分離型のストーブです。
    〇〇〇〇のアダプターを使えばカセットガスが使えるようですが、試してません(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      目詰まりですか、一度掃除してみますか~。
      そういえば、掃除したことないです。(笑

      ストーブは×2あっても使い道あるかなと思って。
      今年は何故かキャンプしたい年なので。(笑

  2. NORI

    キャンプ行きたいねぇ~
    うちはファミリーカーキャンプだから、無駄な荷物満載で行きますよ~
    でも、今年度は1号君受験だしなぁ~

    お父さん一人でキャンツー行きてぇ~

    1. 弾正 投稿作成者

      行きたいよね〜。^^
      ファミキャンも楽しそうです。
      荷物満載にする荷物はないですけどしてみたいですね〜。

      そうそう9月のしげ蔵さんのには行かれるんですか?
      時期的に行けない時期でもないので段取りしてみようと思ってます。

  3. カルーチャ

     うちのコールマンのストーブも分解清掃で復活しましたよ♪

    ワシの場合、今年の秋も車でPキャンでしょうね(笑)

    1. 弾正 投稿作成者

      分解清掃ですか~。
      今まで分解して直った、というか、元の形に戻った試しがありません。(笑
      でも、ほっといても使えないので分解清掃やってみます。^^

      Pキャンですか、お酒忘れずに~。(´∀`*)

コメントは受け付けていません。