キャンプツーリング健康の森オートキャンプ場(能登)

曇り空。

ずっと…。

らしいか…石川県らしい空。

山は雨を嫌って能登にした。

携帯のカメラ

キャンプ場の近くのすしべん。(ローカルなコンビニかな)

仕事を切り上げて出発は20時。

このキャンプ場の受付終了時間が16時だったので交渉の上、次日に支払うことを連絡済。

ここのキャンプ場には個々のキャンプスペースにBBQ台と椅子が設置済だったので荷物軽減の為、ここにした。

このような感じ。

BBQ台が深かったので薪でBBQしてみたが…。

火炙り焼肉…。(-ω-;)

ん~、美味しくなかったです。ε-(´д`;)

次の日は鉢ヶ崎キャンプ場近辺を目指す。

あとは適当に県道巡り。

能登には走りやすい県道が盛り沢山。

県37、県275、県6、県28、県285、県40、県34等に広域農道輪島地区。

どの道も◎。

穏やかな道が多いね。

 

キャンプツーリング健康の森オートキャンプ場(能登)」への10件のフィードバック

  1. anitya

    火炙り焼肉は微妙ですね・・・笑

    本当に能登は走りやすい道が多くて羨ましいです。

    大阪なんて走りやすい道を探す方が大変です。

    う~ん キャンプ行きたくなってきます!

    1. 弾正 投稿作成者

      でした…。(笑
      能登は本当にそう思いました。
      バイクに乗るまでは思ってもいませんでしたけど、バイクにとっては天国のような道が多いです。
      何しろ信号機が少ない。(笑

  2. カルーチャ

    ファイヤー!! トングがないとお肉を救助できませんね(^^;
    脂が燃えて厚手の鉄板が欲しくなる火力ですねぇ。

    能登半島はワシには未開の地です(笑)
    いつか行ってみたいです♪

    1. 弾正 投稿作成者

      笑えるでしょう。(笑
      もうどうにも収集つきませんでした。

      いつか、復活の時に。^^
      ご案内致しますよ~。

  3. momozo

    あら!ツーリングはツーリングでもキャンプツーリングだったんだぁ(笑
    のんびりでいい感じですね♪

    BBQ・・・というより、キャンプファイヤーかも~(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      夜にしなしなっと行ってきました。(笑
      本当、そんな感じでそのまま焚火に突入でしたよ。(笑
      その後も、生木の所為かパチパチと火の粉が降ってきて大変でした~。(笑

  4. blue_harley

    いいですねー!タフですねー!仕事切り上げて夜から出発して
    夜からテント設営して、BBQを相方さんと火炙りして楽しむ。。。^^
    そんな相方が欲しいもんです…T T

    大阪でバイクを乗り始めてわかりましたが、バイクにとってはある意味地獄ですね。
    私の故郷の奈良は天国であったのが、大阪で乗り始めてわかりました。

    1. 弾正 投稿作成者

      そうしないと行けないんですよ、そうそうキャンプ何て。
      そうなんですよね、バイクと車の道の使い方って違うんですよね。
      ここは田舎なので幸せです。(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      たははは…、笑えるでしょう。(笑
      どうしようもないくらい火が上がってしまって…。
      フォークダンス懐かしいですね~。
      流石にそんな根性はありませんでしたが、直ぐに焚火に突入しました。(笑

コメントは受け付けていません。